ラッキーなことに、またお取り寄せできましたラブラブ

マモン・エ・フィーユ(Maman et Fille)さんの夏季限定品
「シトロンビスキュイ(Citron biscuit)」🍋

缶かわいすぎラブラブ

シトロンビスキュイ(Citron biscuit)
『レモンフレーバーをぎゅっと閉じ込めた夏季限定のビスキュイ。発酵バターと有塩バターをブレンド、国産レモンの生のゼスト(皮のすりおろし)と、パンチの効いたドイツ産のレモンピールピューレを生地にたっぷりと練り込み焼き上げました。レモンの爽やかな香りと風味を存分に楽しめるひと品です。(※販売時期5月頃〜10月頃)』

缶の蓋を開けた瞬間、レモンのよい香りがしましたラブラブ

そしてお行儀よく並んだビスキュイたちの

かわいいことドキドキ

先日インスタライブで、

こちらのシトロンビスキュイにぴったりの

お紅茶をご紹介させていただきましたコーヒー

 

MackwoodsFineTea
マックウッズ・ファイン・ティー/
シングル・エステート・リーフティー「ラブーケリー・ブロークン・オレンジ・ペコ(BOP)」LABOOKELLIE BROKEN ORANGE PEKOE
というセイロン紅茶です音譜

ヌワラエリヤのラブーケリ―茶園の
茶葉のみを使用していますが、
一般的なヌワラエリヤと違って
発酵度を高めて作られているので
例えばキャンディ紅茶のような、
いわゆる紅茶らしい紅茶に仕上げられています

一般的にヌワラエリヤといえば

発酵度の浅い、緑茶っぽい紅茶なのですが

こんな製法のヌワラエリヤ産セイロン紅茶も

あるんです、

というご紹介でしたコーヒーニコ


シトロンビスキュイのレモン風味の

邪魔をしない、ベストマッチなお紅茶でしたドキドキ