車の中から撮ったのでわかりにくいですが、

宿泊先の扉温泉、明神館(みょうじんかん)への道は車

普通の人では運転が大変すぎるあせる

やっと着きました!!

隠れ家的入口

扉温泉の扉という文字トラ

ロビーにあったアンティークの棚

↓一階ラウンジ

image

フリーソフトドリンクとワインサーバー(有料)がありましたラブラブ

こちらでウエルカムドリンクをいただきましたドキドキ

そしてお部屋ラブラブ

新緑が素敵ドキドキ

image

お部屋の室礼

そして、これが一番の見どころ

景色がすごすぎるお風呂です!!

(↑早朝に入りに行って誰もいなかったので急いで撮りました)

 
お食事も最高でしたドキドキ
image

デザートはメレンゲとヨーグルトを合わせてライムでさっぱりいただく一皿

本当においしかったですドキドキ

小菓子は米粉を乾燥させたものと白あんを合わせフランボワーズなどで

風味がつけられた和洋折衷の創作お菓子でしたドキドキ

館内のあちこちに素敵なしつらえがありましたドキドキ

 

次の日の朝食もすごかったですドキドキ

和食と洋食が選べるのですが

旦那さまと叔父様は和食、

kittyと叔母様は洋食、

と朝食会場も二人ずつに分かれていただきましたニコニコ

選べるスムージーラブラブ

ジャガイモのポタージュスープ

苺とヨーグルト(自家製信州りんごのコンフィチュールのせ)

自家製パン色々ラブラブ

冷めないように布の袋に覆われていましたドキドキ

エッグベネディクトラブラブ

信州食材がふんだんに使われたプレートラブラブ

 

山の中で行くのが少し大変ですが、

とってもおすすめのお宿ですドキドキ

明神館さんHP

→よければ信州①から見てねビックリマーク