おなじみ中国茶サロン徳宣閣のHIKARI先生の「大人の遠足」
武ちゃん農場とうもろこしツアー!!
その最後に行ったのですが、 Cafe LUKEさんのエスプーマかき氷ドキドキ

ティラミスエスプーマ氷ラブラブ

かき氷というよりも軽ーいティラミスという感じでしたドキドキ

とってもおいしかったですドキドキ

西尾の抹茶エスプーマ氷お茶

リリコイマスカルポーネ氷(リリコイ(パッションフルーツ)シロップが別添えでしたニコニコ

レインボーシェイブアイス音譜

本題はこちらにひひ武ちゃん農場

特別にトウモロコシ畑を見せていただきましたビックリマーク

メロンより甘い!フルーツとうもろこし!!
(糖度計による測定で16度以上)

6月下旬から7月の品種は「サニーショコラ」

☆武ちゃん農場の作るサニーショコラは1房の重さは他の品種に比べて同階級の物で20gほど小ぶりにはなります。
しかし!!
真ん中にある芯が細く実がしっかりと着いているので、食べる部分はものすごく多くなっているのが特徴で、食べると水分で溺れてしまいそうなくらいです。

生でそのままいただけますニコニコ

image
直売所で朝採りとうもろこしを買えます→こちら
本当に甘いとうもろこしでしたラブラブ
ランチはこちら→一灯さん
伺うのは2回目ですニコニコ
おなじみ専属カメラマンすみれさんが
こんなにかわいいツアーのアイテナリーを作ってきてくれましたラブラブ
HIKARI先生、皆さま、本当にありがとうございましたドキドキ