中々進んでいかない…そんな旅行記を見てくださり、ありがとうございます音譜

 

[スロベニアのミニ情報-美しすぎる湖]

ブレッド湖ですドキドキ

リュブリャナからは、絶対にバスで行くのがおすすめですビックリマーク

とってもわかりやすくて便利ですラブラブ
駅前にバスターミナルがあります音譜
売店もありますニコニコ
バスは快適タイプですにひひ
バスステーションの窓口で、ブレッド行きのチケットを買って、チケットに書いてある番号の乗り場から乗ります。
チケットは、往復で買うと割引があってお得ですニコニコ
1時間に1本くらいで、ブレッド湖までは1時間半くらいです音譜
今回とってもびっくりしたのは、
バスの時間がかなり正確だったことビックリマーク
朝8時発のバスでしたが、本当に8:02頃出発して、9:30頃ブレッド湖に着きましたニコニコ
海外でバスや電車が時間通りって、本当に珍しいのです。
 
さて、着いてすぐ、降り場の真ん前のインフォメーションでレンタル自転車を借りました音譜
kitty自転車乗れる?って時々聞かれます、
それほどお姫様イメージはてなマークではなくにひひただの運動音痴イメージはてなマーク
こんな感じの自転車で、5時間借りたら、1人9ユーロでしたニコニコ(これは、Shusuke様の画像をお借りしました)
 
湖畔に出て、すぐブレッド城が!!
あんな断崖に、すごいですドキドキ
↓エメラルドグリーンの湖に教会が浮かんでいますラブラブ
ビューポイントと呼ばれるところへは、かなり山登りをしないと行けないので、
登り口に自転車を停めて、(kittyとしては信じられないことに)登って行くことにしましたDASH!
緑の木々が美しく、気持ちいいー
と思ったのは、ほんの1分くらい…
かなり険しい道を、無理矢理進んで行きます…
もう本当に無理…と思いながら登っていると…
ビックリマーク
美しい湖の景色が見えます!!
もう少し…
と思い込むようにして頂上をめざしますDASH!
↓写真ではわからないですが、かなりの急勾配で、完全に山登り…
突然現れた階段ビックリマーク
きっとこの先にビューポイントがあるんだわビックリマーク
登りました〜!!
ベンチがひとつあって、
わぁ、美しい景色
でも、あれ?まだ上に行く道がある…
ここが「ビューポイント」じゃないんだ…
ですが、ここでやめるわけにはいかず…
ベンチでかなり休んでから、登っていくと…
やっと着いた「ビューポイント」
すごい景色ドキドキ
写真で見るより、目で見たほうがやっぱりすごかったですドキドキ
 
ゆっくり写真を撮ったりして休んでから、来た道を降りました
険しい道なので怖い場所もありましたが、登りよりはるかに楽音譜
 
この後は、湖畔のレストランで、ブレッド湖に来た全員(?)が食べる名物ケーキをいただきますラブラブ
これですドキドキ
右側のナプキンに、スロベニア語で「オリジナルクリームケーキ」と書いてあります音譜
プリン+甘くないクリームがパイにはさまった感じで、
思いのほか甘さひかえめラブラブ
おいしかったですドキドキ
サラダもおいしかったですラブラブ
↓こちらでいただきましたが、向かいのビストロも同じ経営で、同じケーキがいただけるらしいです→SAVA HOTEL
↓自転車を借りたとき、お兄さんがくれた地図
ピンクのラインを行くといいよ、と書いてくれました。
湖から右下の川沿いもすっごくきれいだよ!
とマークしてくれましたが、もちろんkittyはそんな体力は持ち合わせがなく、
それより「湖畔でケーキ」を選択にひひ
ちなみに、湖の左のほうにオレンジ色のマーカーをつけてくれたところが、ビューポイントへのルートです。
Mala Osojnicaというのがビューポイントのことで、地図に20minと書いてくれましたが、
これは、よっぽど体力ある人のお話で、kittyは多分倍の時間はかかりましたDASH!
でも、ここは頑張って登ってよかったですドキドキ
 
湖畔レストランでゆっくーりして、インフォメーションに戻って自転車を返しました。
帰りのバスもインフォメーションの真ん前から出るので、とっても便利です音譜
 
スロベニア、もう少し続きますラブラブ

続き読んでくださる方→旅行記④