kittyのおすすめの映画またはおすすめではない映画を

皆様から退屈だなーと思われていてもかまわず

時々ご紹介しています音譜

 

今日の映画は

「サタデー・ナイト・フィーバー」

世の中には、昔のものを今見たり聞いたりしてもやっぱりかっこいいビックリマークと思えるものがあるものですが、

(例えば永遠のビートルズ、ストーンズ、そしてジミーの映画などなど)

 

この映画のジョン・トラボルタ演じるトニーのダンスは

間違いなくキレッキレではありますが、今見ると本当にダサいですニコニコ

 

トニーのファッションなども、ありえないですニコニコ

日本で言うと、バブルの頃のファッションを今見るとありえないのと同じかなーニコニコ

 

もちろんkittyが当時の女の子だったら、

たぶん、ジョントラボルタ、最高にかっこいい!!

と思ったこと間違いなしですがにひひ

 

この映画の一番すごいところのひとつは、たぶんビージーズの音楽音譜

それもあって、語り継がれる映画になっているのだと思いますラブラブ

あと、ディスコブームの火付になったこともですね音譜

しかも日本では「フィーバー」っていう言葉はこの映画から使われるようになったそうです(ウィキペディアより)ニコニコ

 

内容の方は、

ラストの方では、あの友達の男の子はどうなったのだろう・・・とか

気になるところはありますが、

青春映画としてうまくまとまっているのかなと思いましたラブラブ