備前焼き祭りーやっぱり!晴れの国おかやま | かあさんのてづくり工房 Sweet Kitchen

備前焼き祭りーやっぱり!晴れの国おかやま

天気予報は雨ショボーン
明日のお天気は晴れ☀なんで喜ばしい事だけど、
今日は年に一度主人が楽しみにしてた「備前焼き祭り」
cafeの準備で超多忙の日なんだけどえー

朝早〜く起きて、ちゃちゃちゃっとケーキ焼いて(そんな簡単ではないけど段取り良くして)

出発!!


やっぱり途中でパラパラ降って来たガーン
ショボーンショボーンショボーン
でも、段々と岡山に近づくにつれ空が晴れて来た照れ


掘り出し物を求めてGO!

通りには沢山の店が並んでいて店先に格安の備前焼きが並んでいる。
私たちは去年発掘(?)した店に直行!

マグカップと一輪挿し4個と湯呑みを買って2500円びっくり
ホント備前焼き?って価格。もちろん訳あり商品だけど、「どこが?」って感じ。
店主さんのメガネに叶わないものは全て訳あり商品で超格安で出されているらしいです。
一輪挿しは2個で500円だったんですもの。
ビックリでしょウインク

備前焼は高価なイメージで、玄関や床の間に飾る物だと思っていたけど
最近はイヤリングやブローチなど女性好みの物が置いてある店が賑わっている様。

私が買った物は

なんと!備前焼きのガチャポンびっくり
ももたろうゲット !!

来年はサル、イヌ、キジも買おう〜爆笑

他に興味があったのは
しょうゆソフトクリーム
いつも行列で買えなかったけど今回は買えた口笛
ほんのり醤油の風味
他の店で「ぶっかけ醤油ソフトクリーム」ってのがあった。
どんなんやろ??
興味津々!
来年の課題にしよウインク

そしてコレ!
これ旨いねん!
って主人。
「大手まんぢゅう」
あんこが上品な甘さで、1個じゃ満足出来ない味です。
必ず買います爆笑

そして、究極は

文句なしの美味しさ!!

ほんとにも〜岡山ってサイコーラブ

大満足して家に帰って来たらどうやら雨が降ってた形跡あり。

やっぱり「晴れの国おかやま」や〜!