明日、急遽UNDER GROUND
ライブビューイング行く事になったので

早く7日の感想書かないと

ごっちゃになって無理!

ってなりそうなので

ちゃちゃっと書いちゃいます!✍


セトリ⬇️⬇️(お借りします)






この日は前回と違うバージョンのセトリ

✮ THE BLACK ROSE

から始まるという

これまたダークでありながら

だいぶ攻撃的な曲で

UNDERな感じから1曲目を創り上げていくところが

なんともラルクらしくて好き!


この日は二階席で

始まりは正面ではなく
正面向かって右側で

幕が降りてるのに

しっかりユッキーが透けて見えておりました
👀👀



そして、✮EXISTENCE
で、幕が上がった時




き、”∩✪◇✪∩"✧/キタァァァ!!!


軍帽ハイ様😍😍😍😍


カッコエェェェーーーーー😍😍😍😍


色気爆発💥💥💥💥


た、た、たまらんー🤤🤤🤤♥️



✮Ophelia
では、sax🎷🎶を披露ですが

前回はOpheliaの時、正面ではなかったので

回ってきた音だけが
空中から届く感じだったので
気づかなかったのですが

※注 : ファンじゃない方へ
センターステージで、ぐるぐるステージが
回ります!


今回は正面でsax🎷の音が鳴ったので

音って、やはり空気から直接伝わるんですね!

本人のsax本体から息が伝わって
音がそのまま前から、こちらに伝わってくるので

うわ!これは凄い👏✨

息づかいから、息が空気を伝って

音になって出てくるところまで聴き取れて

リアルでした✨️

(私はサックス🎷吹けるからよくわかる)


これは本当に努力したんだなと思いました。


あ、でもね
もちろんプロの演奏とは違うよ(当たり前だけど😂)
でも、すっごい上手くなってる👏(上から🤣←素人w)

初期曲では

✮Taste of love が色気増してて
また上手くなったかなぁ~という感じだったけど



✮Cureless

良かったよねー🥹🥹🥹


前回聞けなかった方の曲!

楽しみにしてた🥹



あと、✮flower


この時、前回は花道に来てくれて

興奮状態って感じだったけど


今回は上から見れたので


♪Like a flower~~~~~~~


のところで


両膝をついて、手を広げて

(flowerのPVみたいにね)



そこの地面が色鮮やかな

花の映像になってて


花の映像の上にhydeが膝をついて

手を広げてる演出で


凄く良かった👏👏🥹



✮NEXUS 4


前回のセトリになかったやつで

ほぼノーマークだったので

嬉しかった!


これ、大好きな曲!


前向きになれる歌詞


「明日への空席もなく」


明日への空席はないんだよ??


みんな明日へ向かうんか!

そうか!

すげぇや!!✈️✈️✈️


ってなるんだわ笑

(これ、ライブ後にYコスに語った🤣)



✮Killing Meでは


花道でkenちゃんがギター🎸を弾いていると

そこにhydeが来て、顔を寄せて歌い🎤

それに気づいたteっちゃんも来て🎸


kenちゃんを両隣 てつはいで

挟むというw

奇跡のサンドイッチ🥪が見られ👏


その後バツが悪そうなkenちゃんは

そそくさと走って🎸🏃‍♂️逃げた🤣🤣






演出も、代々木の時と変わってる部分が

かなりあって


◎ MCにAIが登場


◎ ラルクでよくある演出

アリーナを大きなバルーンが

ポンポン跳ねて

最後破けると、小さな手持ちバルーン🎈🎈が

中からでてきて

アリーナの人たちはバルーン🎈ゲットできるやつ


◎Bye Byeの時に

メンバーが謎のアニメ化



MCにAlが参戦するのが

めちゃ面白くて


teっちゃんが、AIに

「MCでユッキーに喋ってもらうには

どうしたら良いか?」

という質問をしたら


Al→握手会やファンミーティングに参加しましょう


会場、大爆笑ꉂ🤣𐤔


その後もAlは喋り続け


Al→ユキヒロさんに直接交流を求めるのが

難しい場合は

SNSにコメントしたりファンレターを…

その際はしっかりマナーを…

かくかくしかじか○‪✕‬△※


めちゃくちゃ長い🤣🤣


途中でteっちゃんに切られるw



ユッキーがアイドルみたいに

ファンミや握手会してたら🤣🤣


めちゃウケるよね🤣🤣


大爆笑w



しねぇよwってhydeツッコんでたww




kenちゃんのMCは

WOWOWが入ってたから


下ネタ禁止で🤣🤣



高所恐怖症の話

埼玉の高速道路が

空に飛んで行きそうで怖いってやつと



オカンにデスノート書かれてたって話🤣🤣



Xのトレンド入ってたし🤣



kenママ: あんな~kenちゃんな~

おかあちゃん最近デスノート書いてんねん!


ken: デスノート??…


……それ…終活ノートちゃう?


kenママ: あーそれそれ🤣🤣 それやん!




ken: そんなら俺、最初に名前書かれるやん

息子、健て!

って🤣🤣



終活ノートとデスノートを

間違っていた、可愛いkenママの話でしたw



kenちゃんのMCは

下ネタじゃなくても


毎回爆笑ものの嵐で

最高です👍


55歳のkenちゃんが

お母さんに

kenちゃんと呼ばれてるのも


可愛いよね🤭


まぁ、hydeもヒデちゃんて呼ばれてそうだけど🤭🤭




あと、印象的だったのが
hydeのMCで

今回やった曲の中には
20歳頃作った曲もあります

そんな昔書いた歌詞を歌うのは

ちょっと照れくさくて

昔を思い出しながら、みたいな事を言ってて


昔、歌詞を書く時風景を思い浮かべながら

その風景を歌詞にしたりしてましたね🖼


って。



わぁ~~なるほどな~って繋がったというか

hydeの歌詞は風景画っぽいとは思ってたけど

歌詞が、風景が浮かんで来るような歌詞じゃない?

ラルクファンは誰もがそこは
思ってると思うんだけど

それがhydeの手法なのかなって思ってたんだけど

本当に風景を思い描いて
それをそのまま歌詞にしてたんだ~って

凄く納得したというか。



そして、その頃の歌詞を歌うのは

昔、こんな事考えてたんだって
ちょっと照れくさいと言っていたのが

印象的だった。


今でもファンはhydeの歌詞の美しさや
狂気に心を掴まれて
離れられない理由だと思うけど

hydeにとっては
小っ恥ずかしいんだなって☺️😊


確かに自分が若い頃に書いた
詩とかを
今大勢の前で、久しぶりに読まなきゃいけなかったら

かなり恥ずかしいよね笑


なんだかhydeの人間味を感じた瞬間でした。


私たちファンにとっては

何時の時代もhydeの歌詞は

色褪せることなく
刺さりまくってるのだけどね🤭🤭






hyde

tetsuya

ken

yukihiro


Are


L'Arc-en-Ciel🌈



これほどまでの名曲たちをありがとう🌈