前回の記事で、旦那の昔の写真を渡された話をしましたが…
後日談?というか…な話。

みなさん、卒アルってどうやって保管されてますか?

私はそうそう見る機会はないけど、実家に保管されています。

旦那も義実家に置きっぱなしだったのですが、リフォームをきっかけに断捨離をはじめた義母、息子たちの写真は不必要なんでしょうね。
だからバラバラの写真を我が家に持ってきたわけですが、卒アルもいらないから捨ててもいいか?と連絡が来ました。

えー?!
卒アルって捨てるもんー?!

と衝撃。
まあ確かに置いてても見ないし、いつ捨てるんやって言われたらわからないし捨てたい時に捨てておいていいのかもしれないけど…
(それにしても卒アルなんて普通のゴミで出せないし、個人情報の塊やから資源ゴミにも出せないしどうやって破棄したらいいんでしょうね)

そして旦那も、別に見るわけでもないから
捨ててもいいけど…
って返答してました。

えー?!ほんとに?!
かと言って我が家に持ってこられても困るんですが…
実家に保管しといてよくない?!笑

結果義姉にも同じ連絡が来ていて、流石に捨てるのは…と言ってなんとか片隅に保管しておいてもらいました照れ