まだまだ続きます。
いらないものシリーズ。


みなさん、自分の頃の子供の頃の写真ってどのように保管されてますか?

我が家は母がまめな性格だったので、幼少期の頃の写真は全て年代毎にペタッと貼れる台紙のアルバムにコメントが書かれていたり、デコレーションして貼られたりして保管されています。

が、義母はあまり写真に興味がないみたいで、義実家にはそういったアルバムがありませんでした。
あっても、写真屋さんでもらう1枚毎ポケットに入れるタイプのアルバムに、年代もぐちゃぐちゃに入れられています。
なんならアルバムに入っていないそのままの写真もあったりします。

あと普通写真って、母親が撮ることが多いから、母親が一緒に写っている写真って少なかったりするけど、義実家の場合叔父がカメラが趣味だったので、叔父が撮影しているから、義母もわりとうつっているし、撮影者の叔父がいるイベントのときの写真しかなかったりします。

そんな義実家の写真事情なんですが…
少し前に、義実家がリフォームをする為、義母が断捨離をして、そんな数少ないアルバムや写真が出てきたようです。

そしてアルバムに入っていないバラバラの写真を、旦那の子供の頃や学生の頃を私や子供達に見せたかったのか我が家に持ってきました。

一通り見て、ワイワイ感想言って、持って帰るのかと思っていたら…
「それあげるわー!」
と、置いて帰られました…

いらん…

せめてアルバムだったら(アルバムでも旦那の子供の頃の写真とかいらんけど)まだ保管しやすいものの、バラバラの写真を色褪せたビニール袋に入れられた状態で渡されても…
これ私が整理して保管しとけってこと?
てか、こーゆーのって実家で保管しておくもんじゃないの?!

しかも、ハウスダストでくしゃみが止まらなくなってしまいましたえーんえーんえーん

夜旦那が帰ってきて話すと、ハウスダスト対策でスーパーの袋に入れて、前回書いた謎の人形と同じ場所に保管しました笑い泣き

人形同様、写真って捨てにくいしどうしたらいいんでしょうね…笑