タイトル通り。
義母嫌いな方のあるあるテーマですよね笑い泣き


我が家もいくつかあります。


まず下の子がまだ最後半年くらいで、上の子が誕生日前後だった頃。

義母がやってきて、突然、なんの説明もなく
「はいっ!娘ちゃん、これあげる!」
と娘に渡しました。

謎の人形を……


写真に載せたいんですが、身バレが怖いので説明すると、
明らかに手作りの、5.60センチはあろう大きい女の子のフェルトに綿が詰められた人形。

髪の毛は毛糸で、おそらくボンドで貼り付けられ、
顔は油性マジックで描かれていて、
ノースリの服を着てるけど、肩紐の縫い付けが甘く引っ張ったら取れそうやし、
靴にもデザインでボタンがついてるけど既に緩んでいて垂れ下がってて取れそうやし、
綿詰めてるところは、中の綿が漏れないようにちゃんと縫われてるけど、服の縫い方はびっくりするほど汚い。

そんな人形を渡されたのです。

思わず第一声
「なんじゃこりゃ?!」
とついぽろっと出てしまいましたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

話を聞くと、義母の友人が趣味で作った人形だそうで、うちの娘と姪っ子の分を頼んで作ってもらったそう。

手作りの人形…
そらたしかに、裁縫が得意で趣味で人形作ったり、それを売り物にされる方もいますよ。
でも、これ、明らかに人にあげるレベルのものではない!!

義母は友人が人形作りが趣味と聞いて、このレベルと分かって頼んだんだろうか…キョロキョロ

そして我が家は下の子が生後半年くらいだったので、なんでも口に入れてしまう年頃だったんで、
義母に
「ボタンとかもし取れて息子くんが食べちゃったら危ないから、先に取ってから使って!」
って言われたんですが…
もし取れたらと言うか、確実に取れると思いますショボーンショボーンショボーン
そしてすぐ取ってしまうならなぜこんなものを作ってもらうのか…
取ってまで使う気にならないのですが…


続きます。