専業主婦のわたしは、稼ぎがありません

 

お小遣いがあり、自分の好きなことに使いますが

その中から

他人様に何か差し上げるほどの余裕は、あまりない

 

好きな洋服を買ったり

お友達とランチに行ったり

お花を買ったり・・・

 

でも、今回ラインポイントがたくさんもらえて

何に使ったか振り返ってみたら

 

もちろん、自分に

かわいいスタンプや、絵文字、着せ替え

モスでドルチェセットなど

と、自分おもてなし

 

同時に

おばあちゃんに、かわいいスタンプを

密かに、二男とコンビニで好きなものを買う

(パパと長男は、大好きなアルビレックスの試合観戦中)

おともだちに、スタバのギフトなど

旦那さんと一緒に、スタバやモスで楽しむ

 

と、他人様に使うことも多かったです

 

わたしって、えらいでしょ?

と、いい人自慢したいのではありません

 

どうやら

自分の持っているものを差し出して

相手が喜んでくれることに

幸せを感じるみたい

 

お金を施すことは、なかなか難しいけれど

わたしには、いくらか自由な時間がある

 

なので、自分の時間を使って

これからもPTA活動や

なにかお役立ちのできることをしたいなと思っています

 

ただ、うっかりすると

いろいろ引き受けすぎて

許容範囲を超えてしまうので

そこは、気をつけないとね

 

自分が、一番!

 

できる範囲で

自分のもっているなにかを

差し出して

 

相手もうれしい

自分も幸せって

素敵なことだ思いませんか?

 

こんな風に

幸せの輪が広がるといいな~♪