本日、6/6はディズニーシーに[ファンタジースプリングス]がOPENですニコニコ

インフルエンサーさんやら芸能人の方々が事前にたーくさん入ってますけどね😅
あとは、プレビュー招待でない人が、スニークで入れてたり、で遠方としては「せこっ!」と思わなくもないキョロキョロキョロキョロ
(関東の姉は、既にスニークに通常チケットのみで入ってるし、甥っ子に至っては遠足でガラ空きの新エリア堪能済☠)

私が行くには、FSホテル泊まるかバケパか、当日の先着系を取らなきゃいけないけど、FSホテルは空きがないし、バケパほどの熱もないので、しばらくは縁がなさそうです。
ミラコスタ泊まることはあっても、先着系取ろうと思ったら何時から並ばなきゃいけないのやら。。。
先日も、何かで前日から並んでたとかいうニュース見たばかりなので無理かなぁと。

ある意味、ユニバのマリオエリアより厳しいイメージです💦
そのうち行けたら良いか〜。

ちなみに、ニュースでディズニーの歴史を振り返ってました。
私の思い出系だと
1996年にトゥーンタウン誕生
これは、新エリアに少し並んだら入れた印象。
今はない[ジョリートロリーのバス]乗りました✨
フリーグリが苦手なので、ミートミッキーとかこの後何度行ったか(笑)
最近はミトミもご無沙汰です。
グリ好きだけど、あまり喋ることがないので、お写真撮ったら終わることがほとんど。
サイン集めるのはしてないし。

2000年にアンバサダーホテル誕生。
開業後、わりにすぐ泊まってシェフミッキーも楽しみました爆笑
2001年は、ディズニーモノレール。
初めは中の写真もたくさん撮影📷
2001/9/4
ディズニーシーとミラコスタ誕生
これも出来て早めに行きました(^^)
ミラコスタは泊まってないけど、この当時の静かな大人っぽいシーの雰囲気好きでしたニコニコ

基本的にディズニー好きとしてはライト層だけど、20歳前後は、夜行バスも利用して行ったりもしました。
眠いから、カリブの海賊や魅惑のチキルームではすぐウトウト(-_-)zzz
カリブの海賊の、少し落ちるとこで目が覚めるのがお約束。
この当時は、クリスタルパレス・レストランで、朝のキャラダイを行っていて何回か行きました爆笑
ミッキーとかじゃなくて、確かピノキオとか数名のキャラだった気がします。
デジカメ時代じゃないからうろ覚え。アルバム見ないと分からない😅

その後は毎年は行ってないけどたまに。
子供が産まれてからは基本的には毎年。
幼稚園の頃は、年に数回😁
子供、男子だけど、毎年のように連れて行ってるせいか、ディズニーもキャラグリも特に拒否反応なしです(はしゃぎもしないけど)。
2人して絶叫系も得意じゃないので、平和なアトラクション乗って、当選したらショー見て、あとはディズニーホテルとかでノンビリというのが定番ですニコニコ

小6は受験とコロナで行かず。
中1はコロナで行かず。
中2は子供は学校で富士山へ🗻その間に母親と2人でガラ空きディズニー堪能しました✨
ただこの時はまだ必ずマスク着用!とかのコロナ禍状態。でもその分空いてました〜。
そして、中3は息子と2人でディズニー。
あとは子どもの宿泊行事の時に[初のおひとりさまディズニー]をしたり、が昨年まで。
なので、もう何回行ったかは覚えてないグラサン
またちょこちょこ軽く楽しみたいです照れ

公式より。

ちなみに、若い時にディズニー行ったら必ず買ってたもの。

テレホンカードです!自分や人のおみやげに。

何故か一枚だけ未使用で手元に残ってました✨

もっと色んな種類置いてたら記念になったのに。残念!
その都度なるべく違う絵柄のを購入してました。
こんなロゴ
開けると蜂さんがいっぱいです🐝