こんにちは。

連休も終わりましたね。

起きる時間はさほど変わらないけど、お弁当作りから遠ざかった4日間だったので、今朝は何だか動きがスムーズじゃなかったかも😅

今日は私はお休みで、明日は仕事。

お弁当は、からあげの予定なので今から下準備でもしときますか🍱。


☆じんかん☆

先日、子供とショッピングモールへ行った時に買ってあげた本。
最近は動画ばかり見てるので、久しぶりの購入かも?
[じんかん]です。
もう一冊[変な家]も興味あったみたいだけど、ト書きみたいになっていて、すぐ読み終わりそうだったので、事前にチェックしてたこちらを

そもそも
子供「北方謙三さんが、松永久秀の本出したらしい」
で調べてみたらこれだった本。
子供が読んでる[三国志]が北方謙三氏の本なので興味を持ったらしいけど、これは他の方の著作で、解説を書いただけでしたグラサン
子供「信長が語る松永久秀か〜。どうしようかな」
という感じで、少し迷ったみたいですが、私が買ってくれるなら読んでみる事にしたみたい。
(お小遣いなら悩んだかも)
それなりに面白いみたいです😁