おはようございます。

今日も今日とて寒い!!!

昔から寒がりなので、早く初夏の手前くらいになってほしいですえーん

今月は卒業式、桜も咲く頃なのに、まだまだ気分は冬です。


☆桜スイーツ☆

バレンタインが終わると次は桜系。

百貨店やスタバも桜関係が出始めてます🌸


リッツカールトン大阪でも、桜スイーツなどが03/02からスタートしました爆笑

偶然!仕事お休みの日に、例のあの人も午前の短時間出る!というタイミングの良い日があったので、買いに行ってきました爆笑

(一人でゆっくり写真とか撮りたいし)


10時45分くらいに着いた時には、まだケーキは全部そろってなく、2/3くらいでした。

定番系ではショートケーキはまだ並んでなく、抹茶やチョコレートはあり美味しそうでした✨

クリームデニッシュは全種類並んでいた印象。

数の割には大きな箱です😁
でも、この袋は好き。
奥が、桜ミックスベリーデリス🌸
手前が、桜抹茶ラズベリームース🌸

桜ミックスベリーデリスは、スポンジに桜クリームや、ミックスベリーコンフィチュールを使用したもの、とのこと。
周りのピンクのチョコを外すとこんな感じ。
ちなみに、公式の紹介はこちら(^^)
手前のケーキの断面確認!フォークで割ってみました。
このケーキは、抹茶クリーム、ラズベリーコンフィチュールを使用したもので、桜はイメージです😁
でも、この断面、昨年のお気に入りの桜モンブランに似てて美味しかったです爆笑
下のクッキーもさくさくで良き✨

最後は、桜のクリームデニッシュ🌸
クリームに桜葉入で、中は今年も大納言が入っていて、美味しいです爆笑

全部で2500円くらいだった気がしますが、株主優待の割引券でまず15%オフ😁
15%ってサービス料と同じね

更にポイントを使って2000円オフの結果、300円ほどで買えました爆笑
余計に美味しい😁
満足です🌸🌸🌸🌸