おはようございます。

今日からお天気も少し雨がち予報です。

今年の3月は暖かい〜。

今日の仕事が終わればやっと!今月初の連休ですよネガティブ真顔ネガティブ真顔

今日が無事におわりますように。


☆舞浜日記。⑦まで続くのであと少し☆

〜⑤からの続きです〜

さらりと軽いお泊りの今回のディズニー。

シーも、一日で満喫したので最終日はインパせずノンビリ帰ることにしました(^^)

アーリーチケット対象だったので悩んだけど。

これならシェフミ予約チャレンジしても良かったかも?

まぁそれは次の機会に😌

朝ものんびり。とっくに起きてるけどいつもモーニングコールもセット。

ミッキーの声でかかってくるから😁


では、今回のチケットとか。

ドナは、シーインパ用に購入したもの。
右のは株主優待券。これは事前にランドインパに予約していました。
夏ディズニーのデザイン、可愛くてお気に入り
左下のは、今のイベント[ミニーべスティーズバッシュ]デザインのリゾラフリーキップです🎀

そして、恒例の買ったもの爆笑

特に誰におみやげ、とかも不要なのでご自宅用のみです。重いものやかさばるものは新幹線でも邪魔になるから最小限。

全部でこれだけ。
もうちょっと買っても良かったかな?
タオルハンカチ買い足そうと思って忘れてました😅
ではでは個別に

チデのクランチチョコ。
現地で何か少しおやつを食べたかったので購入。ホテルのおやつに食べて残りはおみや。
息子が気に入って食べてました😁
フタのところがミッキーシルエットで可愛いです。トレイルミッキーを思い出します。
前も買って美味しかった[チュロスクッキー]
食べる前に、前の空箱の上に重ねて飾って置いたら、2つあるのかと期待してた息子が勘違いして残念がってました😅
左はダッフィーのマカロニ。
右はリーナベルとダッフィーのクッキー。
この!マカロニデザインのクリップが可愛くて、これは行く前から買うと決めてましたニコニコ
ちなみにずっと前に買って家にいまもある、ミッキーのおせんべいのモチーフのクリップ、今回も売ってました。
缶、なるべく買わないようにしてるけど、リーナベル系が何か1つ買いたかったのと、可愛いから購入。横はリーナベルとダッフィーです。
シルエットも。
私が「ダッフィー、メイちゃんじゃない子と2人だけでデザインされてる〜」
息子「ダッフィー、リーナベルと浮気やな」
だって😁フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ
このクッキー、中も型抜きで可愛かったから余計に買いましたニコニコ
見切れてるけど、今はなき[Today]を型どったメモ用紙です。
紙媒体がどんどんなくなって、アプリとか、お店でのメニューですらQRコードだらけだけど、これはあったほうが良かったなぁ〜。
マップは無くても大体分かるけど、イベントメニューとか一覧で見て楽しめたし。
ユニバも紙媒体がとうとう無くなるらしいし、残念なことも多いですショボーン
あとは珍しくショッパー買いました。
これで小さいサイズ。シーのデザインと
反対側はランドデザインです
普通のショップ袋はこちら
色々なデザインあった頃が懐かしですね
反対側はシーとミニーちゃんです。


これを持って家の近所にいると、いかにもディズニーなので、良くも悪くも地味になったホテルの紙袋に詰め替えて持って帰りましたニヤリ