赤ちゃんの目。 |  ★とろけるHoney life★ 産後ダイエット成功!64→47kgのヒミツ

 ★とろけるHoney life★ 産後ダイエット成功!64→47kgのヒミツ

タレントしていた頃のダイエット成功・失敗談、初めての妊娠~育児、おくるみや手作りベビー用品など。
出産レポも書いてあります。

現在、産後ダイエット成功後の体重維持を頑張ってます!

昨日、息子と眼科に行ってきましたキラキラ

 ★とろけるHoney life★ ダイエット経験談・オシャレ・スイーツ-NEC_0003.jpg



産まれた後から左目だけ目やにと涙が多くて目
産院で目薬をもらって落ち着いてたんだけど、無くなったらまた目やにが出てきちゃったので病院


1ヶ月健診が終わったら産科じゃなくて小児科に行くように言われていたので小児科に行こうと思ってたのですが
風邪やインフルが移るのは嫌なので眼科へGO。

また目薬出してもらいました


赤ちゃんは涙の通り道がまだ狭かったりして、うまく涙が通らないこともあるみたいです目

で、目頭と鼻の間を指で優しくマッサージするように教えてもらいました


成長するに従って治っていくみたいですが、たまに涙の通り道が閉まったままの子もいて
そうゆう子は針金で通してあげるらしいんだけど。
まだ赤ちゃんだからとりあえずマッサージマッサージグッド!ですにゃー


しかし、赤ちゃん連れの病院って大変あせるあせるあせる

首がすわったらお出かけももう少し楽なのかな