出産レポ 1 始まり |  ★とろけるHoney life★ 産後ダイエット成功!64→47kgのヒミツ

 ★とろけるHoney life★ 産後ダイエット成功!64→47kgのヒミツ

タレントしていた頃のダイエット成功・失敗談、初めての妊娠~育児、おくるみや手作りベビー用品など。
出産レポも書いてあります。

現在、産後ダイエット成功後の体重維持を頑張ってます!

忘れないうちに出産レポ書きます(´∇`)


痛いこといっぱいのレポなので、苦手な方は読むのを控えたほうが良いかもしれません。








2/22
朝はいつも通りお弁当を作り旦那を送り出す。

お昼からは日課の散歩へ。

デパートまで徒歩で行き、うろうろして帰宅。
計3時間歩く。

帰宅後すぐに入浴1時間。


髪を乾かしてから少しベッドで休む。
妊婦マークの付いた携帯ストラップがいつの間にか壊れて落ちていることに気付き『今日産まれるかもリボン』と思う。

ゴロゴロして携帯いじってたら今まで感じたことのない、ズキッとする痛みがくるショック!
(忘れもしない18:38)

『これは陣痛だ!!』

と、ピンときたがすぐに治まったので勘違いかと思う。

8分後また同じ痛み。
横になってたけどすごく痛いショック!
深呼吸で耐える。

ダウンロードしてあった陣痛アプリを起動。

その後8分や7分で強い波がくる。

たまに強い波の2分後に弱い波もきて、
『やっぱり陣痛かも…』と思い直す。

旦那から帰宅コール。
ほんとに陣痛か不安だったので旦那には伝えず、
とりあえず夜ご飯の支度。
料理中は痛みがきたら火を止めて壁に手をつき、腰を回して耐える。


旦那帰宅→シャワー

とりあえず旦那に夜ご飯を食べてもらい、痛みがきてることを伝え横になる。

この時5~8分間隔。
間の弱い波もきてる。


20時半頃
入院準備を確認して産院へ電話。
初産婦だし4、5分間隔になったらまた電話するように言われる。


痛みが強くなってきたので腰にホッカイロを貼り、足湯する。
足湯には子宮収縮を促すラベンダーのアロマオイルを入れる。

痛みがどんどん強くなり、足湯5分で終了(笑)

痛みが5分や2分でくる。

21時半頃
また産院へ電話。
痛みの間隔も短く、痛みも40~50秒続くことを伝えると『じゃあもう入院しましょう!』と。


いよいよ出産だ!
という気持ちと、
ほんとに陣痛??
という気持ちで旦那と家をでる。


痛みの波が無い時はケロっとしていて
旦那に『陣痛じゃないかも~』と言いながら車に乗る。



続く