旅行6日目、朝早く電車に乗ってヴィーンヌィツャを後にし、キエフに戻りました。
車内販売って、日本だと女性が担当する業務のイメージがあるけど、ここはヨーロッパ。男女問わず働いている光景をよく見ます。
キエフに戻ってからは一日中まったり過ごしました。カフェやバーに行ったり、散歩したり。特別なことはせず、平和で、ゆっくりとした時間を過ごしたのを覚えています。
お酒の苦手な私はソフトドリンクばかり注文していました(*´-`)彼はずっとビールを飲んでいました(笑) どんだけ飲んでも全く顔色も変わらないし、酔ってる感じもなさそうだし、う〜ん、その遺伝子羨ましい。。。
キエフは、ハイセンスなカフェやバーが多くて、カフェ巡りに最適です ( なにより価格が安いのが嬉しい!!)
その日の夜、私は翌日の予定を彼に聞きました。というのも、今回の旅のプランは彼が全て考えてくれていて、その内容は私は知らなかったからです。
彼は、
「明日は少し遠くに行くから、早く寝ようね。」
とだけ言いました。特に行き先は言われなかったのですが、その時は特に深堀りはせず、私はリヴィフに行くのかなぁ、とぼんやりと考えていました。
ところが、翌日わかることなのですが、全く予想もしていなかったことが起こるのでした...(*´-`)
つづく