{15201A0A-A771-40F2-95C4-D4662D0C2177:01}


昨日は、友人と久々のインド料理を食べにいきました!宇宙人くん音符

従業員はインド人だけど、店主はそう、、ネパール人です。

インド料理を食べながら同期の友人と話したことは、大学の研究のこともそうだけど話題のメインは卒業してからの将来のこと。



人が自分と違う価値観をもつのは自然なこと。育った環境、趣味、性格...。

私の生涯のパートナーになる人は今の彼氏なのだろうか。そうだったらいいのに、って願う一方で価値観がかなり異なっているせいか、不安ばっかり。彼が何を考えているか時々わからなくなる。



親に、
「もう、あんたも若くないんだからね。」
って言われたり、だんだんと自分の歳と将来をリンクさせて考えるクセがついてきた。(今までが将来のこと真剣に考えてなかったせいもあるが...ガーン)

そうなると、やっぱり付き合う人とは自然と結婚を視野に入れてしまう。


彼は優秀なエンジニアで英語もビジネスレベル以上なので、世界のどこでもパソコン1つで生きていける。


私は、、、? 
日本の外に出た時に、生きてく武器になるものってない気がする。 


親が私が幼い頃に離婚しているせいか、やっぱり
パートナーがいても、万が一の事を視野に入れて自分1人でも生きていける力が必要なんだと思う。


彼を頼りにし過ぎてもダメなんだろうな。
自分がしっかりしなくっちゃ。


私は何かはっきりとした目的がないと努力ができないタイプだから、まずは自分に何が必要なのか
整理しないとだ。


もっと自分に自信をもてるようになりたい。
考えるだけじゃなくて、何か行動を起こさないと。