しばらくブログ更新をお休みしていましたが、温かいメッセージをいただきまして、今の状況を前向きに考える事ができました。
まだ本調子ではありませんが、哀しんでいるよりも日々の中に小さな幸せを見つけながら過ごす方が自分らしくいられると思い、少しずつ、まずはウクライナ旅行記を更新していきたいと思いますでよろしくお願いします
さてさて、前回の記事では成田→モスクワのトランジットについて紹介しましたので、今回はその続きから
9.5時間のフライトを終え、シェレメチェボ空港(SVO)に到着。
セキリュティチェックを通過して免税店のあるエリアへ。このエリアにフライトの情報が提示されたパネルがあるので随時チェックは欠かせません彼からの情報によると、2回搭乗ゲートが変更されたこともあるそうで、ゲート変更は日常茶飯事なのだとか。
冷ややかな鋭い眼差しでこちらを見ている店員さんにたじろぎながらもお願いしして中身を見せてもらうことに。写真を撮る勇気はありませんでしたが、プーチン大統領の次の中身は、8月下旬に択捉島を訪問したことでお騒がせしたメドベージェフ首相でした。それ以降の中身は顔では判断できなかったけど恐らくロシアの政治家でしょう(てきとう)
予定搭乗時間から1時間遅れでキエフ行きフライトに搭乗することに。SVOではフリーWiFiがあり、日本のiPhoneでも?接続可能だったので彼とチャットをしたりネットサーフィンをして時間を潰しました。
いよいよ搭乗
モスクワ→キエフのアエロフロート機内食の軽食サンドイッチ。パンがごわごわしていて日本の食パンと比べて味は断然劣ります
とっても幸せでした!
積極的に荷物を持ってくれました
食べ切れませんでした笑( ´ ω ` )
残りは翌日以降に持ち越しに。
そんなこんなでようやく彼との再会を果たし、これから待ち受けるサプライズを知る由もなくスヤスヤと眠りにつくのであった