こんにちは星



ウクライナで彼との再会まで1ヶ月をきりましたビックリマーク彼のお母様へのお土産に何を持っていこうか未だに迷っています(´・ω・`)



そんな中、昨日彼からこのようなカウントダウン機能のついた画像が送られてきました!
(下記画像はスクショを切り取っただけなので静止画ですが)





「キエフにて、2人がキスするまで残り◯日◯時間◯分◯秒」......どうしてこうもいちいちロマンティックなのでしょうか(笑) 生まれも育ちも日本の私は、日本人には馴染みのない彼のこういった素直な愛情表現に対してシャイになりがちなのですが、遠距離恋愛でも日々彼の愛情をしっかりと噛みしめています。




....というのろけはさて置きぼー、今日はこのカウントダウンタイマーについて簡単に紹介したいと思いますビックリマーク




彼がこのタイマーの作成に利用したサイトがこれです!

timeanddate.com
http://www.timeanddate.com/clocks/freecountdown.html


これは英語のサイトですが、日本語でもカウントダウンタイマーを作成できる別のサイトがあったので、「カウントダウンタイマー」など検索エンジンでキーワード検索すれば簡単に見つかると思います。






下記画像のように、タイムゾーンやカウントダウンしたい日付、使用するテンプレートなどを選び、表示したいタイトルを入力すれば簡単にタイマーを作成することができますコスモス





ここで作成したソースコードをそのままコピペして、自分のブログやホームページにカウントダウンタイマーを表示することもできます! よく、通販サイトなどで「◯◯◯セール終了まで残り△時間△分△秒」なんて表示をみかけたことありますよね?まさにそういうことが自分のブログでもできちゃうわけです(*^.^*)ビックリマーク


ということで、せっかくなので自分のブログにも実際に表示させてみました音譜



こんな感じになります!




具体的にどのようにして自分のブログに作成したカウントダウンタイマーを表示するのかは、要望があれば紹介できればいいなと思っていますビックリマーク



最後までご高覧いただきましてありがとうございますコスモス