皆さんクリスマスですね🎄ウサギ

多くの人が笑顔で過ごせてると良いなぁと思いますチューリップピンク

先週は、1泊できつねくんと沖縄に行ってきましたキラキラ

なんでそんな急にって、、

きつねくんが今年中にあと1回飛行機に乗ればマイレージクラブの会員ランクがアップするって言うからです(笑)

私も連れていってもらいました音譜


土曜日の仕事終わりで飛行機に乗って、夕方に沖縄に着きましたチューリップピンク

夜は行きたかったステーキハウスへキラキラ

{CAF9E548-22E0-4A6B-964D-8E178A92943A}

ジャッキーステーキハウスさんです目

混んでて30分くらい並びました黄色い花

お肉柔らかくて美味しかったラブラブ

国際通りを歩いて、お土産買ったり沖縄料理屋でゆっくり飲んだりしましたチューリップオレンジ

2日目は朝からレンタカーで周ることにしましたウサギ

きつねくんの希望で平和祈念資料館のある南部の方に行く事にしました黄色い花

{14539583-CC66-4B63-A9DE-76A40781933A}

看護学校の研修旅行で行った時の事を思い出しましたチューリップ赤

観光ブックを見ながら奥武島へ行きましたクマノミ

{2CC24907-3F27-4D1E-A589-86AF981C332D}

人気で並んでる天ぷら屋さんで休憩黄色い花

{E3101D1B-8B85-4C44-B223-D22C783407E4}

食べてたらお隣の席に可愛いお客さんがにゃーラブラブ

ここの島にはあちこちに猫がたくさんいましたチューリップピンク

島でグラスボートにも乗りましたクマノミ

{7659F8FD-A17E-4568-A347-F9B7974C0BB0}

魚がいっぱいで、ニモやアオウミガメにも会うことが出来ましたキラキラ

島を出て、パワースポットの斎場御嶽へチューリップ赤

{CA1286D6-26E7-421B-A8D9-2CB3F17B33F1}

空気が澄んでいて心地よい気持ちになりましたチューリップピンク

なんだか良い事ありそうですキラキラ

日もだんだん暮れてきましたが、最後は首里城へ行きましたチューリップ赤

駐車場の警備員さんに、あと5分でお城の入場が終わりますと言われ

入らなくても外から見ればいいやと思って大丈夫ですと言ったのですが

近づいてみると、入場しないと城の外も見れない事がわかり

広い敷地内を猛ダッシュして入り口まで行きました(笑)

{1DE41893-99FA-420D-BA29-3560F66516FD}

夜の首里城はライトアップもされていて美しかったですもみじ


札幌からだと遠かった沖縄が、関東からだと近く感じて大満足の弾丸旅行でしたウサギキラキラ

来年も楽しい旅が出来たらいいなぁと思います合格