いよいよ最終日ビックリマーク

ハワイ4日目の日記ですウサギ

余談ですが、4日間でよく聞いたのを真似して喋った英語とハワイ語は

・エクスキューズミー(これは狭いお土産屋さんとかでぶつかりそうになる時によく使った)

・ハロー、アロハ(基本の挨拶。誰でも気軽に言ってくるから恥ずかしがらずに返すと良い)

・サンキュー、マハロ(レジの時やサービスを受けた時は必ず笑顔で)

・シュア(エレベーターで扉を開けてもらった時、サンキューと言うとシュアと返してくれました。サンキューの返しはシュアでも良いのか!と知った私は、その後ウルトラマンかのごとくシュア!をよく使った)

あとは片言で頑張ったけど、やっぱり英語は話せた方が良いなぁと思いましたウサギ汗

ハワイは日本語だけで大丈夫だなんて嘘でしたビックリマーク(笑)

はてさて、4日目は土曜日だったので

毎週土曜日に開催されるKCCファーマーズマーケットに行く事にしましたヒマワリ

地元の食材の出店市で、朝の7時半から11時まで開催しています黄色い花

この日だけ、マーケットに停まるトロリーが出ていたのでそれに乗って行きましたウサギ

有名な、ダイヤモンドヘッドの近くまで行きます目

{6FA91042-DD78-41B2-99EF-A60BA0FC26FC}

ダイヤモンドヘッドも登りたかったけど、体力もないのでトロリーから眺めましたキラキラ

いつか登ってみたいですビックリマーク

マーケットに着くと、観光客でいっぱいでとっても賑わっていました目

美味しそうな出店がたくさんありますチューリップピンク

まずはきつねくんが目を付けた、アワビナイフとフォーク

{5EE72A5F-21DE-4C20-9B96-6281E4F03816}

{B84CA55F-8D0C-4281-BE0D-408594B56B2C}

海の幸ドキドキ

何も付けなくても、塩が効いてて美味しかったです音譜

あとカットパインを食べたりバナナ

行列が出来てるホットドッグ屋さんに並んでみましたチューリップ黄

{0A68041A-5AB5-47C8-A4B3-B1C089933604}

ソーセージとトッピングが選べますチューリップ黄

{6CAB41B9-3A1B-4048-B441-0A49B919D25C}

このソーセージがめっちゃデカくてうま味ぎっしりで美味しかったハンバーガー

これだけですっかりお腹いっぱいになったので、次の目的地に向かう事にしました音譜

カハラモールという大きなショッピングモールですチューリップ黄

移動手段はタクシーに乗る事にしましたUFO

マーケットの駐車場までタクシーで乗ってきた人が降りたところを捕まえる作戦チューリップ黄

なかなか来なかったのですが、なんとか捕まえる事ができました音譜

うさぎ「カハラモールウサギ

私はカハラモールにある有名なスーパーマーケットのホールフーズに行きたかったのですドキドキ

タクシー「ホールフーズ?」

うさぎ「イェースウサギ

タクシー「スバラシイー」

どうやらホールフーズは素晴らしい所だそうで良かったですキラキラ

はじめてのタクシーは無事に乗りこなす事が出来ましたチューリップ黄

とても感じの良いお兄さんだったので、降りる時話しかけてみました

うさぎ「ディスタクシー、ファーストタイム、インハワイーウサギ

お兄さんは笑顔でまた呼んでねみたいな事を言ってくれて名刺をくれました合格

カハラモールにはたくさんのお店がありました目キラキラ

可愛いインテリアショップでお土産を買う事に音譜

{EBCADC54-C7D9-49EE-A910-C1B19CD3FECD}

おしゃれな雑貨がいっぱいドキドキ

家の玄関には、きつねくんが買ってきた海外の置物を集めて飾っているので

ハワイの置物をどれにしようか見てて

一目惚れしたサンゴを買う事にしました目

{6B9BA541-D01A-40F9-99B1-4F8CF86616E6}

綺麗ですキラキラ手のひらサイズのサンゴを買いましたドキドキ

色々見てまわって喉が渇いたので、美味しそうなジュース屋さんで休憩する事にチューリップ黄

{4FC384E8-65E6-40BC-8B09-6EE4DF01C733}

フレッシュジュース美味しかったドキドキ

そしたら突然、近くにいたアロハシャツのおじいさんに話しかけられました目

おじいさん「観光ですか?」

どうやら日本の方のようですクローバー

うさぎ「そうなんですハネムーンでウサギ

おじいさん「おめでとうございます。僕は、リタイアしてハワイに住んでるんですよ」

なんと、アロハシャツのおじいさんは1人でハワイで暮らしている様です黄色い花
それまではニューヨークで仕事をしてたとか目

そしておじいさんは自分の話を永遠とするので、きつねくんがタバコを吸いに行ってる間ずっとお話しをしましたウサギ

最後はなぜかきつねくんに私とおじいさんのツーショットの写真を撮ってもらってお別れしました(笑)

その後は、目的のホールフーズでお買い物音譜

オーガニックの食品やコスメがたくさん売っていますキラキラ

お土産に失敗しないように雑誌で確認して、石鹸やリップクリーム、エコバッグを買いましたドキドキ

その後はカハラモールからトロリーが出ていたので、それに乗ってワイキキ中心部に戻ってさらにお土産探しをしましたドキドキ

{C1C7944C-5079-421F-A751-46F13AA59308}

有名なTシャツ屋さん目

だんだん疲れて買う意欲なくなったので、Tシャツ買いませんでした(笑)

お買い物は楽しいけど疲れますよねウサギ

あちこち回って疲れたので、夕飯はホテル内のビーチ沿いにあるレストランでゆっくりする事にしましたカメ

{BC83E752-13FC-4A1B-B3A4-793E36D398FC}

キヌアサラダナイフとフォーク

{BF3F3D3A-F9B1-40B6-8D28-307EECF72B48}

バーベキュー盛り合わせナイフとフォーク

量が多くてお腹いっぱいになりましたウサギ

でも、せっかくだしコッテコテのケーキが食べたいと思って頼んでみましたラブラブ

{21F9AA46-44B9-40B7-AB2C-29F5A2B8549A}

重量感たっぷりチーズケーキ音譜

でも、1番のスペシャルなご褒美は

{920176D0-2FE3-4372-9730-FE0E2899F0E9}

燃えるようなビューティフルサンセットでしたビックリマークキラキラ

近くの席にいた髪がオレンジのブロンドでくりくりパーマの天使みたいな赤ちゃんが

私達を振り返って何度も笑いかけてくれましたウサギ

可愛すぎてずっとあやしていたら

帰り際にお母さんに抱っこされながらいっぱい投げキッスをしてくれました恋の矢

あれはきっと天使だったに違いない目

最終日は、ローカルフードやお買い物、そして現地で出逢った人達との交流を楽しんだ1日でしたウサギキラキラ

ハワイはまだまだ観たいところたくさんあって、いつかまた来たいなぁと思いましたラブラブ

これからも大好きなきつねくんと色んな所へ旅行して、良い経験が出来ますようにドキドキ