昨日は看護学校時代からの友人

黒ヒョウさんとたぬきちゃんとランチしました黄色い花


ここ数日、なんだか生検した所や胸が重苦しいような痛いような違和感があって

心配MAXのうさぎですウサギあせる


そんな心落ち着かない心情の中

たぬきちゃんが彼氏と占いに行ったらしく

みんなで行く事になりました音譜


それは札幌駅地下にある有名な占い屋さんチューリップピンク


うさぎ「怖いこと言われたらどうしよ〜」

私の心配は募るばかりであったウサギ


花柄の白い綺麗なブラウスが似合う、笑顔の素敵なお婆ちゃん占い師さん

3人並んで1人ずつみてもらいました黄色い花



うさぎ「私、病気したんですけど・・健康とか総合的にみてください」


お婆ちゃん「あなたね、悪いものも良いものも寄ってきて集まる体質だから、腫は出来やすいのよ〜。ダメだダメだと思ったら本当にダメになっちゃうから、大丈夫大丈夫って思ってれば大丈夫になる人よ〜」


そうなのかぁウサギやっぱり自分はラッキーで大丈夫って思ってたら大丈夫なんだ

今はダメかもダメかもって落ち込んでるから悪いの寄ってきそう・・気をつけなきゃ


そして唐突に

お婆ちゃん「栄養とってね。ミトコンドリアに効くものよ」



ビックリマークビックリマークミトコンドリア・・・ウサギ



うさぎ「え・・?わかりました。栄養をとれ、ミトコンドリアに効くやつっと」

必死にメモを取る私


色々な本やカードで次々と占うお婆ちゃん黄色い花

並べたカードをみて

お婆ちゃん「あなたとっても心配性で凄くストレスになってるわよ〜。仕事の事も置かれる環境の事も今後の事全部心配してるのね〜。大丈夫、大丈夫よ〜うふふ」

心のモヤモヤがカードに出ちゃうのねウサギ


それから家庭の事については

お金には苦労しない(これ大事でしょビックリマーク

家族を大事にするけど1人の時間も好きだから別荘を持つと良い(どんだけセレブになれるのよビックリマーク


などなど面白くて前向きになれる話ばかりでしたクローバー


最後は

お婆ちゃん「さぁ、ここからカードを1枚選んでみて」


裏返しのカードが1列に並び、私が選んだカードは

{AC7EBD6F-386D-4EEF-8209-372DFE8D76F4}

「Wheel of Fortune 運命の輪」


お婆ちゃん「良いカードよ。チャンスがきてるわ。チャンスを逃さないでね」


よーしウサギ

ピンチはチャンスだゴーゴーゴービックリマークビックリマーク


友達の占いを聞くのも面白くて、

占いってカウンセリングみたいで

心癒されて気持ちの整理の手助けをしてくれるものなんだなぁと思いましたチューリップピンク


私もタロットの勉強してみようかなぁ目