昨日元彼からメールが来た。

「以前借りていた5000円を返したいから会えないか? 」といった内容のメールだった。

正直会いたくない。いちいち時間作って会うくらいなら、5000円くらい返してくれなくていい。


私は彼と別れてからはほとんど連絡を取っていない。
同じ大学の同じ学部だからたまに講義で見かけるけど、お互い話しかけることはない。

だけど、忘れたころに彼はメールを送ってくる。
内容は「元気か?」とか「息抜きに会わないか?」とか

彼からのメールを見るたびにうんざりする。
たまに大学で目が合う時の彼のすがるような、なにか言いたそうな目にももううんざりだ

そもそも、別れた時に私の目の前で私の携帯の番号とアドレスを自分で消したくせに。「ごめん、消したつもりだけどメールが残ってたから・・・」って、未練たらたらなメールを送ってきたり、遊びに行こうと誘ってきたり

もう、止めてほしい


別にメールなんて、メアドを変えるなり受信拒否するなりすればいいんだけど、私はそれをできないでいる

元彼は私によく似ていて、彼の行動がMに対する私のそれとかぶるんだ

彼が私で、私がMで、

私が彼に思うように、Mも私が鬱陶しくてたまらないのだろう。

でも、もし、彼と私の関係を一切切ったら、Mは私との関係をバッサリ切るんじゃないかって、Mと離れたくなくて、少しでも繋がっていたくて

自分がMにされるのが怖いから
私は彼を突き放せないでいる。