夜中に電話がかかってきた

寝ぼけながら誰から確認すると幼なじみからだった

私「もしもし?」

幼「あ、まち?久しぶり!」

幼「今日、○宮に子供連れていなかった?まちにそっくりな人見かけてさ。てか、その子供が小さい頃のまちにそっくりなの!」

私「いや、今地元に帰ってきてるから、私じゃないよ。それに子供なんてできてないし!」

そんな会話から始まって

お互いの近況とか、いろいろ話しました。2時間くらい。

一年以上疎遠になっていたので、いい機会になりました。

小さい頃の友達で連絡取り合ってる子っ意外とていないんですよね。

進学とかするとお互い新しい環境に慣れようとして疎遠になるんでしょうか?