先日、姉の卒業式に出席するために父が来ました。

父に会うのはお正月に帰省して以来なので、約2カ月半ぶり。
嬉しい反面、少し・・・嫌でした。

なぜなら服装について小言を言われたから

会ってそうそうの父の言葉は
「相変わらずそういう服なのか?お前のことだからそういう格好だと思ったけど」

私はふだんスカートなど履かず、ジーンズにスニーカーといった格好をします。
姉の卒業式の式場に私は入るつもりはなかったので、その日もいつも通りジーンズとスニーカーで行きました。

それが父はあまり気に入らないようで、女の子らしい服を着せたいもよう。
「新しい服を買ってやろうか?」とか正直面倒くさかったです。

実家に帰ると他の家族からも
「もっと女の子らしい格好しなさい」
「ブーツの一つでも買いなさい。買ってあげるから。」
など、いろいろ言われます。

でも、

私は幼稚園のころからスカートが嫌いでした。小学校は制服がスカートでしたが、私服では1枚もスカートなんて持ってなかったと思います。そのまま、思春期を過ぎ女の子らしさに目覚めることなく大学生に・・・

いまさらスカートなんて履けません・°・(ノД`)・°・

お父さん、こんな娘でごめんなさい