今日は街まで買い物に行きました。

ヘアワックス買いに行きたかったし、春服も買いたかったから。

それから、去年の冬自分用に買ったマグカップの色違いがあったら買いたかった。でも、雑貨屋さんのぞいてみたけど同じものは置いてなかった。デザイン変わっちゃったのね。 他に2,3件行ってみたけど似たようなやつも売ってなかったし。

なんで色違いが欲しかったかというと、彼氏が私の家で使う用におそろいのカップが欲しかったんです。

私には好きだった女の子がいました。彼女とはしばらくは連絡もとっていなかったのだけれど、この間彼女の家に久しぶりに上がる機会があったんです。久しぶりの彼女の部屋には彼女と「彼女の彼女」とのおそろいのカップとか二人で買ったらしい家具とかが増えていました。彼女の部屋はなんだか「二人の部屋」ってかんじがしていて、それがとても羨ましかったのです。

そして、おそろいのカップとかお箸だとかをそろえたら、私の部屋も二人の部屋になるのかなって。おそろいの物を買うことで私の部屋に彼を受け入れる気持の整理がつくかもしれない。彼がいるときに感じる違和感も、彼の居場所を作ってしまえばなくなるかもしれない、って思ったんです。

本当はただ単に彼女のおそろいが羨ましかっただけかもしれないけど。お揃いにしたらちゃんと彼女になりきれるかなって思ったんです。

馬鹿みたいだけど