今週の出走 | アイと競馬と洋ちゃんと

今週の出走

先週の結果

ドナテッラ(牝4、ローレル、加藤征)

自分の誕生日に出走だったので、かなり期待していましたが11着とかなり残念な結果になってしまいました。

レース後は問題なく、外厩に出されました。

次走予定は、3月辺りになりそうです。

力を付けて戻ってきてね。


そして今週は

フィニッシュムーブ(牡3、ローレル、和田郎)

22日(土)中山5R(3歳未勝利)

予定では、来週の東京を予定していましたが、中1で同じ条件に出走することになりました。

鞍上は横山武ジョッキーです。

調教も体調も悪くないようなので、かなり期待値の高いレースになりそうです。

結果に関わらずおそらくこの後はお休みを挟む形になりそうです。

何頭か負けたくない仔達がいるようなので、その仔達よりは先着してくれれば嬉しいですね。


ジョディーズマロン(牡4、ローレル、北出)

22日(土)小倉11R小倉城特別(2勝クラス)

こちらは予定通りの帰厩で、予定通りの出走になりました。

鞍上は久し振りの亀田ジョッキーです。

しばらくコンビになりませんでしたが、調教とかでは乗っていたと思うので何とかしてくれると思います。

どちらかと言うと、左巧者かなと言う気もしてますが、右周りもこなしてくれれば選択肢もふえますからここらで1発お願いします。

元々、大崩れする仔ではないので、善戦はしてくれるでしょう。


アランチオーネ(牝6、ローレル、高橋裕)

22日(土)小倉12R(1勝クラス)

鞍上はクリオと一緒の亀田ジョッキーです。

地方から戻ってくるも、干されてるのか?と思うくらい外厩生活が長いですね💦

走らないと言うよりも経験が足りなさすぎて残念な結果になってしまう。

彼女が走れるのも残り少ない時間だと思うので、少しでも経験値が積める様に頑張って欲しいです。

減量の恩恵が少しでもあるといいな。


ワザモノ(牡4、ノルマンディー、尾関)

23日(日)中京10R賢島特別(2勝クラス)

鞍上は松山ジョッキーです。

予定では中山になりそうでしたが、おそらく先生が2頭出しを嫌って、中京にまわしたのではと思われます。

距離短縮で前を捕まえられるかどうかが、ポイントになりそうですですね。

中京と言っても、この時期関西のメイン競馬場だから、ジョッキーも一流どころが揃っちゃってますね。

松山くんがちゃんと乗ってくれれば問題ないだろうけど、やっぱり割り込めるかどうかがカギになりそうな気がしますがどうでしょうか?


今週は土曜日に出走が集まりましたが、こんな時に限って、仕事が入ってまして、満喫出来ないのが確定です。

まぁ、結果が良ければリアルじゃなくても良いんですけどね。

みんな怪我無く、無事にまわってきてくれれば良いですわ。