カフェとハンドメイド雑貨のお店

【 雑貨カフェ 】

スイートホーム🍀クローバーカフェの

ブログへ ようこそ☺︎




今週は、高校・中学・小学校の入学式が

行われた私の住んでいる町・唐津市。


悩んでいた高校受験も終わり

無事に受かりました!と

制服姿で入学式終わりにきて下さったり

小学生の頃から知っている子が、

中学生になったりで、、

お見えになったお客様方から

春の訪れ・新生活がスタートしたんだなぁと

感じていました♡



…と、同時に

進級して始業式直後から

安定の?自閉っ子あるあるの、、

体調不良で休んでいる次女。

毎年の事だから今年も覚悟はしていたけれど、

今年もよね…と(苦笑)


熱もなく、元気ではあるので

ご安心くださいね♡




新生活が始まり、

環境に慣れるまでは親子共に大変ですが、


次の長期休みGWまで、

ひとまず

慌ただしい毎日毎日も、

きっとこれも良い思い出になると思いながら

過ごしていきましょうね♡


ママだって、最初から完璧にはできないので

失敗しながら、学びながら

色んなことを経験しながら

子供と一緒に成長していくと、、思うので

うまくいかない時も

落ち込む時も、そんな時もある!と思いながら

あまり自分にプレッシャーをかけずに

子供も親自身も比べることなく、、

無理せずに…ですね♡♡





サムネイル

入園入学グッズで、揃えるなら
成長しても使えるモノがGOOD⭐︎



入園入学といえば、、

揃えるアイテムもたくさんあるのが現実!


絵本バッグ・お着替え袋/体操服入れ

コップ袋に、お弁当袋や上靴入れなど

準備するアイテムが、意外にも多いんですよね⭐︎



キャラクターものから

シンプルなモノに切り替わる

年長さんくらいから、

低学年のお子様に

オススメなのがコチラ

↓↓


kikker+ plusさんの

入園入学グッズには

永く使える工夫がたくさん!!




kikker+plusさんの

布小物は、

ネームペンで書ける

お名前用のタグが内側に⭐︎



内側にネームタグがあることで

高学年になっても、ずっと使えるし


濡れた時の予備として、お下がりとして

下の子にも使いたい!となった時も

ネームタグの上に、

ネームシールを貼ることも出来るし、

また、その部分が外から見えないという点も

オススメのポイントの1つ⭐︎




上靴入れは、高学年まで使えるサイズ仕様なので

ゆったりめだから、上靴の出し入れも簡単⭐︎




今日あらためてご紹介している

kikker+plusさんの

入園入学グッズは

来月・5月までの

期間限定委託販売です。


入学入園時は色々と購入する物が増えるので

時期をズラして一年早めに布小物類は

購入しておくのも良いかと⭐︎


来年のために、今たくさん揃っている時期に

一度見ておくのも良いかもしれないですよね☺︎


入園入学式が終わってから揃えようと

思っていた方もぜひ是非⭐︎


入園入学グッズの委託販売お取り扱いは

来月いっぱいなので

店頭でお取り扱いの間に

手にとってご覧になって下さいませ♡




kikker+plusさんのInstagramも

お見逃しなく⭐︎⭐︎


◾︎Instagramはコチラから🫧


 

カフェとハンドメイド雑貨のお店 ハンドメイド雑貨屋

佐賀県唐津市雑貨屋 唐津市雑貨屋 唐津雑貨屋




1つ前のブログでご紹介中のアイテムも

お見逃しなく♡

スイートホームクローバー 🍀 雑貨カフェ 雑貨のあるカフェ

唐津ママカフェ キッズスペースのあるカフェ