カフェとハンドメイド雑貨のお店

【 雑貨カフェ 】

スイートホーム🍀クローバーカフェの

ブログへ ようこそ☺︎




昨日は雨模様でしたが、

唐津市呉服町商店街には

たくさんの方々が足を運んで下さいました♪



唐津市の高校生団体 まちなかカンパニー主催の

『からつまちなか文化祭』は

企画・運営も高校生が手がけており、

開催当日も、

たくさんの学生さん達の働く姿が

印象的だった一日。



雨の中レインコートを着て

動いて頑張っている姿が微笑ましく、

私も頑張るぞとパワーをもらえました♡



おかげさまで大盛況だったこともあり

他のブースに行く余裕もなく

自身のブース写真も

ほとんど撮れていないのですが


午前中は、

中学生がブースをお手伝いしてくれたので

イベント前のディスプレイ中に

ワークショップの準備から

手伝ってもらってました♪



ワークショップを主に

学生さん達に対応してもらっていたのですが、

雨にも関わらず、

たくさんの方々がワークショップを受けて下さり

本当に、休む暇もなく…




待ちが出る状況の中、

臨機応変に対応してくれていた学生さんたち。




お昼からは、中学生と交代で

高校生がお手伝いに入ってくれたのですが

ワークショップの内容を

中学生から引き継ぎ、

流れ作業で出来るように

役割分担を決めて対応してくれていました。


短時間の説明で役割分担を決めて

対応する姿に、さすがだなぁと感心したりも♡



ワークショップでは

イベント終了前に用意していた材料がなくなり

お断りさせていただいた方々もいるほど

大人気でした!




そして雨の中、

待って下さっているお客様のために

椅子を増やしてもらったりと

実行委員のメンバーにも

対応していただき、本当に有り難かったです‼︎




ワークショップを学生さんたちに

お任せできたことで、

販売対応に専念することができました♡





イベント開始前から

ブースで待って下さってる方々もいたり


お会計で順番待ちができたりと、、

お待たせしてしまうことも多々ありましたが

最初から最後までお客様の足が途絶えず

あっという間に終了の時間に。


来場者数も雨にも関わらず

約1200人くらいお見えになったそうで

大盛況だったんだなぁと

改めて感じています‼︎



撤収作業中に

実行委員会の学生さんたちが

キラキラした充実感溢れた表情で

『ありがとうございました』と

言いに来てくれて 


『開催まで大変だったよね、

ミーティングとか連絡とか

もぅ色々大変な中、

私こそお世話になりました!!


今日は皆んな、たくさん自分を褒めてあげてね。


ゆっくり休んでね。』


…と母親目線になりつつ

一緒に喜びを共有できた、

最後のあの時間も幸せ!!



振り返りながらブログを綴っている今も

学生さんたちが、

それぞれに一生懸命 取り組んでいる姿が

とても素敵だったなぁと心がほっこり🫧



からつまちなか文化祭に

出店お誘いいただき、

本当にありがとうございました♡


まちなかカンパニーの皆さん

そして開催まで見守り支えて下さっていた

NPO法人WeDの原さん、吉森先生

ありがとうございました。


当日ボランティアスタッフとして

たくさん動いてくれた中高生の学生の皆さん

本当に本当にありがとうございました‼︎



それから、雨が降っていたにも関わらず

足を運んで下さった、たくさんの皆さま

ありがとうございました♡


◾︎まちなかカンパニーInstagram



◾︎NPO法人WeD・高校生を応援する…



***** *****


昨日の日曜日は、唐津市呉服町での出店で

次の日曜日・24日は

唐津市京町にて出店しますので

ワークショップができなかった方や

販売しているハンドメイド雑貨を

また見たいと思って下さった方は

ぜひ京町商店街/集会所側に

お立ち寄りくださいませ☺︎




日曜日の前日、

土曜日は名護屋城にてマルシェ出店しますので

こちらにも足を運んでいただけたら

嬉しいです♪



 ▼

 ▼

スイートホームクローバー 🍀 雑貨カフェ 雑貨のあるカフェ

佐賀県唐津市雑貨屋 唐津市雑貨屋 唐津雑貨屋



唐津ママカフェ ☺︎ キッズスペースのあるカフェ/雑貨屋さん