カフェとハンドメイド雑貨のお店

【 雑貨カフェ 】

スイートホーム🍀クローバーカフェの

ブログへ ようこそ☺︎



今日のブログは、

あると便利なアイテムのご紹介です♡



お弁当のお箸ケースって、

蓋が割れたり、留め具がかけたりで

使えなくなることありませんか?


そのまま、お弁当と一緒に包んでしまう方も

多いのかもしれませんが

お弁当包みを開いた時に、

コロコロっと転がって落ちてしまったりも…。



未就学児で、年長さんくらいから

お箸・スプーン・フォークの3点セットが

いらなくなるけれど、

お箸とスプーンは必要だったり、、


逆に、、3点セットが未だ必要なのに、

お箸ケースが 

キャラクター物だと高かったりも (苦笑)


お箸3点セットのプラスチックケースで

汚れが落ちにくい時もあって

洗うのが手間だったりも、、





使い方は、簡単♪




お箸ケースの左側ポケットに

先を入れ込むだけ♪




入れたら、右側を折りたたんで

くるくる〜っと巻くだけ♪


右側の折りたたむ方は、

お箸の長さで変えられるから

割と長めのお箸でも巻けちゃいます☺︎




巻いたら、結び目を紐に潜らせるだけで

留めれるから簡単便利♪



お弁当とお味噌汁が入っている

長女のランチバッグですが、

お箸ケースもかさばらずに入れられるんです♡




我が家では、お洗濯後に

お弁当包みと、お箸ケースをセットにして

引き出しに☺︎



プラスチックのお箸ケースを拭く手間もないし、

お弁当包みとセットで出せるから

毎朝のお弁当作りも、少しだけ楽に♡


ちなみに、この引き出しの横に

ランチバッグをかけているので

左手ランチバッグ・右手お箸ケースセット…

みたいな感じで、

キッチンでの後ろを振り返ってする作業が

一回で済むのも時短に☺︎


毎朝、子供たちの準備に自分の準備と

バタバタしちゃうからこそ

便利アイテムを上手く取り入れて

楽しちゃってくださいね♡♡




今日のブログは、あると便利なアイテム

『くるっと収納♪お箸ケース🥢』ご紹介でした🍀


お子様向けの布地で作ったお箸ケースが無く、

無地系がほとんどになっているので

キッズ向けのお箸ケースも補充しておこうと

ブログを書きながら思った私でございます☺︎


ということで、追加もお楽しみに♡



** お取り置きや、
 全国発送も対応しております **


インスタ▶︎ ココをクリック★ から

お気軽にお問い合わせくださいませ♡



お箸のケースと一緒にオススメしたい

人気アイテムも、あわせてご覧くださいませ☺︎


◾︎保冷保温バッグも人気なんです♪


カフェとハンドメイド雑貨のお店 ハンドメイド雑貨屋

佐賀県唐津市雑貨屋 唐津市雑貨屋 唐津雑貨屋 雑貨屋




1つ前のブログで、ご紹介している

春らしい色合いのお花ヘアアクセサリーも

お見逃しなく♡


スイートホームクローバー🍀 雑貨カフェ 雑貨のあるカフェ

佐賀県雑貨屋 佐賀雑貨屋 委託販売店 



キッズスペースのあるカフェ ☺︎  ママカフェ


コーヒー今週のカフェ営業日

*****
 日曜・月曜日は店休日。
 *****


営業日 : 
火曜から土曜日まで通常営業
  11時〜16時 open


オーダーストップ 

             店内飲食は15:30まで 

             テイクアウトドリンクは15:50まで