カフェとハンドメイド雑貨のお店

【 雑貨カフェ 】


スイートホーム🍀クローバーカフェの

ブログへ ようこそ☺︎




心配していた雪の予報も、

開催できるまで回復し

無事に、昨日0-100地域の輪イベントが

開催終了しました☺︎




0-100地域の輪イベントや、

0-100地域の輪が主催されるイベントでの

司会や話し手は、

過去にも3回経験はあったものの

今回も緊張してしまい

噛んだり、、もたついてしまったり…


そんな緊張の中でも、

緊張している自分を忘れるくらい

出展者さまのお話しに夢中になりました🫧




NPO法人唐津市子育て情報支援センター

センター長の『子育て』についての

活動のお話しから始まり…




10団体の方が登壇され

活動内容をお話しして下さいました。



それぞれの団体の活動を知れて良かったし、

横の繋がりや、地域や行政との繋がりが

身近なところにあるんだと再認識しました🫧



地域の福祉団体だけではなく

現役高校生の活動内容の発表もあり

次に大人になる子供たちの活躍が

とても素晴らしく、

地域の繋がりを感じたりも。




そして、昨日 開催された 

0-100地域の輪イベントは二部構成となっており

第一部の展示会・講演会・相談ブースに続き、

第二部は、バイオリンとピアノの演奏会でした。




バイオリン奏者 中西 弾 さん

ピアノ奏者 植村 和彦 さんをお迎えして

素敵な演奏を披露していただきました🫧





第二部の中で

0-100地域の輪 代表の中島 直子さんが

作詞作曲を手掛けられたオリジナル楽曲

『 いのり 』も披露されたのですが、、




バイオリンとピアノによる演奏、

スクリーンに流れてくる歌詞の言葉に

心にグッとくるものがあり、涙が。


0-100地域の輪 オリジナル楽曲

『 いのり 』に込められた想いを知って

聴くと、また更に心に染みるものが…


ぜひ何かまた次回、機会があれば

多くの人に聴いてもらいたいと感じた曲です。





0-100地域の輪イベントに立ち会えて

その場に居られて本当に良かったなと、

開催翌日の今朝も、昨日感じた想いを抱えながら

こうしてブログを綴っています🫧





素敵なご縁をありがとうございました☺︎



 写真(左) 0-100地域の輪 代表 中島 直子さん




    ⬇︎⬇︎

  0-100地域の輪Instagram🫧



そして、今日土曜日は今週最後のカフェ営業日♪

通常営業11時〜16時 openで

皆さまのご来店をお待ちしております☺︎

カフェとハンドメイド雑貨のお店 ハンドメイド雑貨屋

佐賀県雑貨屋 佐賀雑貨屋 委託販売店 




明日24日は、唐津クリスマスマーケット🎄

 ⬇︎⬇︎

スイートホームクローバー🍀 雑貨のあるカフェ

佐賀県唐津市雑貨屋 唐津雑貨屋 唐津市雑貨屋 唐津カフェ