佐賀県唐津市
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店
スイートホームクローバーです🍀


クローバーさんって、
ケイさんって、
いつも動いてるよね☆

…と、アクティブなイメージが
多い私なんですが、、
実際 お休みの日は
そうでもないんです(笑)

お休みの日の、ニットカフェでは
普段着に スッピンという
ラフなスタイルだし♡

■ その時の記事はこちら⬇︎ 





動く日と、休む日を
手帳を使いながら、
自分のTO do リスト以外
何も書き込まない日を設けたり。

手帳をうまく使う事で
バテる事がなくなった
ここ数年。


仕事量だけでいくと
以前に比べて、

ありがたいことに
責任がある仕事も増えたし

期限付きの物や 第三者との
関わりも多くなったのね。


でも、手伝ってくれる友達や
作家さん、関係者の方々の
お陰で パンクせずに
済んでいるので有難い♡


たくさんの人と関わるから、
そのぶん きちんと
自分の時間も、意識するように


空いている時間があるから
そこに、会いたい人との
時間が生まれたり、、

お花を飾ったり、
お花をプレゼントできたり♡



本屋さんでも
時間を気にせず 過ごせたり♡



seria(セリア) で、
ゆっくり お皿が見れたし♫


学ぶ事は大切だけれど、
全ての機会に、参加は無理だし、

ちゃんと自分が知りたい!
面白そう!
ワクワクする‼︎

学びたいと思えるものに
参加しようと意識したりも☆

そうしないと、
それこそ 手帳も予定びっしりで
心のゆとりもなくなり、
自分自身が キャパオーバーに。



キャパを超えないって
大事だし、

自分がより、ワクワクする
楽しめる
心が喜ぶ選択をするって
こういう事なんだろうなぁと
上手く言葉にできないけれど
実感しています♡


1つ1つを丁寧に
目の前に居てくれる人
その目の前に居てくれる人の
周りの人も大切にしながら、

自分も、自分の時間も
大切に過ごしたいなぁと
思う日々です♫

今年38歳、
40歳まで 後2年。

30代で過ごした時間が
次の年代の自分に
現れるんだろうなぁ♡

白髪も増えてきたけれど
(笑)

カラーリングの楽しみが増えたし
今の私に合う色は何だろう?と
ワクワクしたり♫

体力なくなってきたよね、、
何かスポーツしようか?と
お喋りするのも楽しい❗️

会う友達と、体調どう?
元気? 心はどう?
いっぱいじゃない?

そんな風に、お互いの身体や
心の状態を思い合えたりするのは
20代では無かったしね☆

歳を重ねるって
素敵なことも たくさんですよねクローバー



お陰様で、
今日も良い目覚め♡

幸せ気分で1日スタートですクローバー


ブログに遊びに来てくれる
今 読んで下さっている
あなたにも ありがとう♡

素敵な1日になりますように♡


■今日は、雑貨店として
11:30~ OPENです ⬇︎

カフェで、スマイル雑貨や
イベントに使うものを
制作しながら、、
ご来店をお待ちしていますクローバー

佐賀県唐津市
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店

スイートホームクローバー