佐賀県唐津市
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店
スイートホームクローバーです。


2月も、今日で終わりですね☆
1年で考えると、
2ヶ月すぎ、残り10ヶ月。

今年の目標として挙げた
「 現状維持 」

現状維持ときくと、
成長も変化もないまま
変わらない…とイメージするかも
しれないけれど、、

現状維持するということは
その状態をキープできるよう
自分自身が、変化を受け入れ
学び、たくさん感じ、受け止め
成長していくコトなんですよね。


今までと一緒じゃダメとか、
変わらなければいけない…とか
環境を変えていかなければ…
そう感じる事も必要なのかも
しれませんが…

今までの環境や、
選んできた選択があっての
今の自分や 環境がある訳で
それを望んで選択してきたのも
自分自身なんですよね☆


周りから見たら
同じことをしているように見えて
変わらないよねと
見える出来事でも、、
それは、周りのイメージ。


同じ事をしているけれど、
…そう見えていたとしても、、

自分自身が
取り組み方や、関わり方が
去年と違うなぁとか、

前回は、ココでつまづいて
悩んだり考えたりしてたけれど、
今回は、スムーズに動けてるなぁと
自分が感じられたら、
それで良いと思うんですよね☆

自分の考えをブレずに 
持つことが大切ですよね♡

他人と比べるのをやめて
自分の思う したいコトをする☆

やりたいコトを
ブレずに 持ち続ける強さを
忘れずにいたいなぁ。
…と感じた 昨日のニットカフェ。

{02581D9F-FD08-46C0-995F-71F0AEF01534}

お喋りしながら、
好きなモノを編むニットカフェ。

{39E49EB8-3D2A-4F7F-9480-9D23D96D5D23}

今、開催に向けて動いている
0-100地域の輪イベントや

{ABE0C3ED-5142-42E0-83B8-4FB4EF64E043}


唐津イベント☆スマイル2018の
話しもしつつ…
{79EDBDF7-8873-4EF5-A2EE-1BDB903F0A2E}


お菓子も、ちゃっかり♡
{C7D419AB-6DD1-443B-8E53-4EC4A1B08756}

ハンドメイド作家さん達と
集まって話す、ニットカフェ時間は、
ヒントや発見に繋がる会話が
たくさんあるので、
息抜き&気づきの時間に☆

{F26A1013-B246-4693-A27F-D53E1D38D4BC}

周りにいる人たちが
とても エネルギッシュで
行動力もある方たちばかりなので
誰かと会うたびに、
学びがある日々。

支えてくれる人がいることに、
支えたいと思う相手がいることに
感謝をしながら
眠りについた夜でした♡

{C215B2D9-EF4D-4C3E-B679-2FD174DB4E8A}
佐賀県唐津市
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店

■3月18日 開催❗️
地域互助力向上ネットワーク
0-100 地域の輪イベント 
打ち合わせ風景はこちら ↓↓


スイートホームクローバー