Happyな1日に感謝♡

昨日は、雪が降る中、
朝から言語療法と作業療法の
療育を2時間 頑張った次女。

苦手な事も、初めての事も
逃げたり隠れたりせずに
時間はかかるけれど、
取り組めるように。


 次女の頑張りと成長

■ 療育先だけではなく、
幼稚園でも 成長している姿が★

一年間 通して 一度も
クラスの皆んなと一緒に
出来ていなかった
幼稚園での スポーツ教室。

そのスポーツ教室の参観日で
驚きの成長ぶりを見せてくれた
次女。

{6A14ECDD-0419-492A-9AAA-82A839D12A43}

皆んなと一緒の列にいて
しかも、イヤーマフも外してる❗️

最初から最後まで、
やり遂げた姿に感動★★

頑張ったね♡


 長女の頑張りと成長 

小学4年生で、
次女と 6歳差の長女。

勉強中も 次女の泣き声や、
癇癪で叫び声もあり、
遊ぼうと誘惑する次女がいる中で
頑張りました★
{33A26DD2-B013-4FB7-95C2-B9DB753B8D2A}

90点以上で、優秀賞となる
朗読コンテストでは
今年も 優秀賞に入賞 ★

{BDA28096-609A-42C8-8FFD-B04896538EB7}
1月に受けた、
英検3級の一次試験の結果は
+7の評価で 合格❗️

ささやかながら、昨夜は
ケーキで プチお祝いを♡


子供たちの頑張っている姿に…

次女と長女の事で
ダブルで嬉しい事があった昨日。

ふと感じた、、
自分は何を 今 頑張っている?
という疑問…

まだまだ頑張れるし、
やりたい事もあるなぁと
改めて 感じた瞬間でした。

年が明けて、もう1ヶ月がたち、
そろそろ本格的に動かなきゃネ★


■ 雪が降った週末に…

ちょうど週末に雪が降った
私の住んでいる町。

カフェや、自分の部屋の片付けを
過ごしていました ♫

◇ 写真の整理 ◇
{AEC6F6E9-28FA-4EE8-AF5B-7D92D1C3FDA9}

フレームに入れて飾ると
決めていたのに、後回しに。

これで1つ やりたい事を
やり終えました♡

{59EAAB44-3B4F-4178-B3BE-C8E62C3149AF}

普段使いのバッグは壁掛け収納で
取りやすくしているものの、
中身の置き場所が
決まっていなかった私の部屋。

◇ 棚の整理 ◇
{549959F5-A6EC-447A-B6C4-06B4655346F5}

部屋 入り口の机棚に、
ついつい ポイっと置いちゃう
財布や名刺、化粧ポーチ…

{9C18025F-FDDE-43CF-85FD-F64F935330E2}
エコクラフト作家ソーラスさんの
ハンドメイド・オリジナルかご★

誕生日に、チョコ詰め合わせで
もらった時のカゴに、
すっぽり収納できちゃうことを
発見♡♡

これで、財布や名刺を探す
時間のロスも 解消できちゃう♫

◇ 置き場所が決定 ◇
{0F6E0455-C60C-4BFA-880B-7000B37644FC}

◇ 主に使う机スペース ◇
{983483F8-66CA-47DA-93A1-92E0D65EDBA3}

その日、やりたい仕事を
上から 順番に重ねて 就寝。

翌朝、すぐに取りかかれるから
仕事の効率アップに♡

断捨離だけじゃなく…
■ 必要なモノは買い足す
{951530A7-279A-4EE4-8872-515136FB9A8E}

電卓は、カフェでも使うし、
自分の部屋でも使うモノで
今までは、1つしかなく
取りに行く その手間が
面倒に感じてたんですよね。

なので、それぞれの場所で
必要な時に すぐ使えるように
1つ 買い足しました★

◇ お気に入りの1枚 ◇
{58961B30-D439-4937-983A-A24A0B7AF29A}

糸島にある雑貨屋
マダムBUNさんのお店で
去年、一目惚れして購入した
ポストカードは お気に入り★

優しい笑顔で、凛としていて
颯爽とした雰囲気。

このイラストの女性を見ていると
不思議と気持ちが明るくなり、
癒されるんです♡

モチベーション維持の
アイテムの1つになっています♫

{6B4434CF-9D82-41A2-A2DF-1BFC6D91E444}

自分のスペースを
キレイに保ち続けるって
とても 気持ちが良いですよね♫

自身の部屋も快適さをキープし、
子供たちの嬉しい出来事も
あった昨夜は 心穏やかに
読書タイム☆

{D9BB0ACE-CA11-47A0-B51C-95D854C4FF00}

先月末に
購入した 「ライフハック大全」は
読み終えたので、次の新しい本
「社長のノート」を
読み進めています☆

薪ストーブの前で、
ゆったりと大好きな読書時間♡

幸せだなぁ♡♡

身体と心を休め、
リラックスできた週末と、
週の始まり月曜日に
嬉しい出来事で 充電バッチリ★

明日・明後日のカフェ営業日で
楽しい時間と思い出が
また1つ増えると想像するだけで
ワクワクしちゃう私です♡

ハンドメイド雑貨入荷情報や
カフェでレッスン♫ハンドメイド♡
お知らせは リブログ記事へ ↓↓

今日のブログも、
最後まで お付き合い下さって
ありがとうございます🍀

佐賀県唐津市
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店

スイートホーム🍀クローバー