冷え込んでくる 今の時期から
使える 冬小物 入荷中です♡

{F4F9CFF7-A886-4AC1-804E-3CC5CA8C3C1D}

子供サイズと、大人サイズ
どちらも ありますよ☆
{5E0D19F9-4584-48C4-8927-8334AFB74EF8}

立体マスクは、私も愛用している
就寝時の必須アイテム♡

眠っている時の 喉の乾燥対策に
立体マスクは欠かせない❗️
ガーゼなので、肌にも優しく
息苦しい感じもないので
冬場の就寝時には 
本当に おすすめです♡

マスクが苦手な お子様でも
こんなに可愛い柄のマスクなら
きっと喜んでつけてくれますよね☆

風邪をひきやすくなる前に
揃えておきたい 冬のアイテムは
作家 tittiさんの手作りですクローバー


私が本屋さんで、本を選ぶ理由


毎月、必ず本屋さんに行って
読みたい本を買う私。
{F0A74B09-CFE0-4A3B-A893-CB206A646F7E}

なぜ、本屋さんで本を選ぶのか…
それはね、その時に
興味ある内容のテーマを探せたり、
タイトルや表紙、帯の説明を見て
「気になる、コレ!」という本に
出逢えるからなんです♡

そして、その本の内容や
テーマが必ず 次に活かせる流れが
もう できちゃってるんです☆

前にも、ブログで書いたことが
あるんだけれど…
新しく本を購入して読み始めると
必ず 新しい出会いがあるんです❗️

たまたまかもしれないけど、
その流れを常に大切に 
意識している 私です♡

必要なものを、必要としている人へ渡せる準備できていますか?


昨日のカフェは、オフ会で
貸し切り状態で 賑やか♡
{C67B49E5-68C8-4FC6-9B4E-280107FF430D}
(ちゃっかり記念撮影だけ
参加しちゃってます♡ )

その中で、私は 別件で
ある方と お話をしていたんですが
{E4B1D772-CFE3-4EAF-BF99-D9C9B3BAF7E8}

企画事業計画書を受け取り、
話を聞きながら 
その方の 熱い想いが
伝わってきて、感動しちゃうほど❗️

素敵なお話が聞けた事、
紹介して下さった方、
そして、この環境に 心から感謝♡

この計画が形になったら
嬉しいな♡ワクワクしちゃうキラキラ

■ 打ち合わせの準備は?

昨日は 打ち合わせに入る前に、
イベントのフライヤーや、
自分でまとめた資料、そして
今後 何かの役に立つという直感が
働き、いただいていた資料を
あらかじめ用意していました。

役に立つかも?というアンテナを
立てることで可能性は 
ぐんと広がると思うんです❗️

訪ねて来て下さった方が
自分に 何を求めているのか
そこも踏まえて 準備しておくと
話もスムーズにいきますよね☆

頼まれていない・
指示されていないから…

確かに、そうなんです。

でもね、そこで 、
相手が欲しいと思っている情報を
そっと 提示できたら、
素敵だと思いませんか?

常に、たくさんの資料を
持ち歩いておけばいいという
わけではなく、

必要なタイミングで
情報を出せる 自分でいれたら
最高ですよね♡

自分を知ってもらうアイテム
そろえていますか?


私は、自分の簡単なプロフィールや
活動内容をまとめた自分の資料も
作っています。

誰かが、誰かに
自分を紹介してくれる時に、
名刺以外にも
自分を説明する内容のものがあると 
便利ですよ♡

名刺やブログ以外で、
自分を説明するもの ありますか?

ハンドメイド作家さんが
自身の作品を 身につけたり、
持ち歩くのと、おなじで、
自分をアピールできるものを
持ちあるくのも 大切ですよねクローバー

色んな方と出会う機会が
最近ますます増えて来た この秋。

初心に戻り、心がけている事を
再度 自分自身も気をつけるために
2回に分けて、お仕事をする上で
私が心がけている事を 記事に
残してみました♡

この記事が 誰かの何かの
ほんの少しの 役に立てれば、
最高に 嬉しいですクローバー
ボヌールマルシェ出店者は
フェイスブックのイベントページで
連日 更新しています☆

ブログでは、週の後半で
ご紹介しますので お楽しみに☆

11月23日 祭日
手作り雑貨のひろば
ボヌール・マルシェ
☆出店者さま一覧はこちら

フェイスブックに
イベントページがあります↓
☆イベントページはこちらから


スイートホーム🍀クローバー
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店
移住生活で理想を現実に♡