先日の オフ会では
コスプレして 登場してくれた
中村あつみさんの すがたを見て
みんなが 笑顔に♡

{4897D8E8-5F94-4A72-9DD1-8AFED9DD6D1A}

■中村あつみ  オンラインサロン・オフ会
ブログはこちらから★

このオフ会では 少しだけ 
私もお話させていただいていますが

ハンドメイド雑貨そのものに
あぁでもない! こうでもない‼︎
…と 口を出す訳じゃないんです。

わたしが 伝えてるいるのは…

お客様への 想い♡

デビューした作家さんたちに
伝えている事は、
愚痴を絶対に 外で言わないように
気をつけてね と話しています。

どこで誰が聞いているか
分からないし、その話しを聞いた人は
自分の事じゃなくても
いい気持ちはしませんよね☆

■ 投稿やコメント欄は
大丈夫?

非公開にしてるから大丈夫と
思っていませんか?

でも、それって本当に 大丈夫?

その投稿を見れる人の中に
お客様はいませんか?

わたしは、愚痴や
ネガティヴ投稿している
作家さんから買わないし、
委託も扱おうとは思いません♡

せっかく可愛いハンドメイド雑貨を
作っていたとしても
批判や ネガティヴ記事が多いと
魅力半減しちゃうと思いませんか?

忘れがちだけど、
コメント欄もね…

意外と 見落としがちなのが
コメント欄❗️

コメント欄は、
普段の自分が出やすいところなので
言葉遣いが 少し雑になったり…

あなたのコメントは
どこで 誰が 見ても
気持ちいい
言葉遣いですか?

どこで誰に どのタイミングで
どの投稿を どのコメントを見られているか 分からない時代ですよ♡


だからといって、
我慢は必要ないんです☆


誤解しないでね♡
決して 愚痴や弱音を吐く事を
悪と言っている訳じゃないんです。

でもね…

『 作家として デビューした
あなたの作った ハンドメイドを
買って下さる お客様がいる事を
常に 忘れないでいて欲しいんです 』

あなたの日々の言動や、言動の先に
周りに居る大切な方や、お客様
習いに来て下さる生徒さんの
喜ぶ姿・笑顔はありますか?


おかげさまで、
今 わたしの周りにいる方たちは
みんな尊敬できて、学べて
笑えて 共に楽しい時間を過ごせる…
そんな方ばかりです

心の在り方で、理想を現実に♡
エネルギーを使うなら批判より
喜びにシフトチェンジした方が、
心に身体に優しい生き方ですよね


{60770C7E-8D7C-46FA-B216-7E4FAC47AF3B}
{568D64F8-3BBB-4BA3-AAD9-64EF0C59307D}


スイートホーム🍀クローバー
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店
理想を現実に♡
夢を叶える幸せ子育てママの
日々感謝ハッピーブログ