4月に クラフト作家が お2人
6月には、ロゼット作家が誕生。

9月から 新たな作家さんが
デビューしました

{694D94DB-2CA6-4F0C-A7DD-17B08C5E2569}


■作家 cako(カコ)
イヤリング・ピアスなどの
大人可愛いアイテムが魅力的
委託作家さんとしてデビュー☆

委託作家として活動するのは
初めての経験となるcakoさん。

それぞれの雑貨店で、
委託や 商品管理は異なるし、
お客様層も 違いますよね☆

そして、何より 雰囲気も
それぞれのお店で違いますよね☆

佐賀県唐津市にある
ハンドメイド雑貨のお店の中で
スイートホーム🍀クローバーに
委託販売したいと思ってもらえる事は
すごく嬉しい♡


デビューまでの道のり★


ハンドメイドを委託する方向で
話しをすすめ、
打ち合わせを重ねてきた
cakoさんと私。

彼女は、毎回1つ1つの話しを
丁寧に聞いてくれました♡

{63BADD54-CD73-4036-AC3E-27438B7A89EB}

話し終えた後に 少し離れて 
様子を見ていると
話した内容をメモにまとめ 
改善点や次に必要なことを
書き留める姿がありました♡

参考にしたいと思う
仕事への取り組み姿勢ですよね★


ここから先は、
私のチェックポイントと
一緒に書いていきますね☆

ブログを読んで下さっている方の
何かのヒントになればいいな♡

■ 決めて ポイント ①
メモする事に集中せず
人の話しを聞く

メモするのは重要なんてポイントは
ほとんどの方が知っていますよね?

話しを聞いたあとで、
まとめながら 
ノートに書く事が素敵ポイント❣️

話しを聞きながらのメモは、
書く事に集中してるので
話は半分も入ってないからね☆

■ 決め手 ポイント ②
初めてで、分からなくても
質問する姿勢は大切♡

お話しした内容を 自分の中で考え
質問したり、提案したりするところは
素敵ポイント❣️


■ 決め手 ポイント ③
自分から 連絡を入れて
打ち合わせ日程を必要とする姿勢も大切♡

今度の打ち合わせまでに
準備お願いしますと 言われた後で
あなたなら どうしますか?

先方の連絡を待つタイプ?
それとも 自分から連絡するタイプ?

■ 準備が出来たのなら、
まず一度 連絡を入れてみる☆

これは、私の考え方ですが
受け身で連絡を待つタイプの方は
長続きしません。

相手が〇〇してくれなかったと
愚痴を言う方が多い気がします。

アクセサリー作家cakoさんは、
私の中の色んな条件や
チェック項目をクリアして
作家デビューまで
 3ヶ月頑張ってくれました♡

{159D81BA-8011-47FE-A6F5-048B21E905D6}

納品できる状態に近づけて
打ち合わせに現れた彼女自身の魅力と
彼女の作る大人可愛いアイテムに
一目惚れするお客様が続出❣️

{AF50BAA0-D0EA-4625-96F4-591A6FD722D4}

↑↑
皆さんが手を伸ばしている先には
cakoさんのアクセサリーが♡

この日、なんと私を含めて
5人のお客様が 一目惚れの
即買いする 嬉しい結果に❣️

しかも、お買い上げだけではなく
オーダーの依頼も 数件❣️

素敵な作家デビュー日となった
アクセサリー作家cakoさん。

おめでとうございます♡


9月から作家としての道を歩む
作家cakoさん。
皆さん どうぞ宜しくお願いします

アクセサリー作家cakoブログ

スイートホーム🍀クローバー
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店
移住生活で 理想を現実に♡