今日は ボランティア講師として
入らせていただいている
からつ医療福祉センターでの
パン教室の日でした♡

{CC60D3DB-281E-4920-9CC9-98075AFEAA99}

今回は、佐賀県唐津市のおとなり
伊万里から看護学校の生徒さん達が
研修で来ていたので、一緒に☆
{9A320D06-51C8-4E03-9790-F177639078F2}

いつも参加して下さる皆さんと
学生さん達と、そして、
看護師さんと一緒に
賑やかな空間で楽しみましたよ♡

{25F8D5DC-0076-4CE2-ADDF-9A1E35475700}


パン教室は 幸せな時間☆
モチベーション維持にも
繋がるんです

参加者の皆さんが、
作るのが楽しいと言って下さったり、
焼き上がりの香りで
笑顔になって下さったりと…

皆さんの言葉や 笑顔が
私にとっての
モチベーション維持の時間に♡
 
自分に出来る 何かで、
誰かが 笑顔になれるって、
本当に 嬉しい事ですよね❣️

そう思える時間を
与えてもらっている私は 
すごく幸せ者だなぁ


感謝の気持ちを込めて…


パン教室で お邪魔しているのは
からつ医療福祉センターの
生活介護なんですが、
この建物内の 別の場所で
次女の療育を毎週受けているんです。

{10DC79E1-0A29-4E61-90AA-C98E7C2CFEEF}

発達障がいがあり、
聴覚過敏イヤーマフ着用の次女は、
夜に 花火をする時も
イヤーマフは欠かせません☆

生活介護と療育で 科は違うけれど、
少しでも恩返しが出来たらなぁという気持ちもあるんですよね。

色々とお世話になっている
何かと繋がりがある場所なんです。

そして、私を成長させてくれる
とっても 大事な場所です♡

場所や、仕事、肩書きにこだわらず
色んな場所で、色んな顔があるのは
楽しいですよね♡


明日も、楽しい1日✨


久しぶりのクラフト教室☆
{2A9AE9BA-40CD-4842-95CA-0CED8060B15B}

ハロウィンシリーズが
入荷予定だから 楽しみ♡ 

それから、午前中は
ラジオの取材&収録場所に
カフェを使っていただけるんです☆

そして、午後からは別の取材が☆

ワクワクしちゃって、
明日が すごく楽しみ♡

9月のママカフェ営業日
こちらをクリック♡

#移住生活 #佐賀県移住
#移住ブログ
#佐賀県唐津市移住
#移住生活で理想を現実に♡
#心地よい暮らし #移住


スイートホーム🍀クローバー
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店
090-7461-5299
移住生活で理想を現実に♡