母 不安が解消して落ち着いた☆ | *

   先週 母が異常に攻撃的だった理由
叔母(母の姉)の宗教勧誘
ご近所さんに病気がばれたこと
これが酷くストレスになっていたようで
この二つの話をとにかく親身になって聞いて
肯定して お母さんが考える方法で解決した結果
母はホッとして心がスッとしたようで
『あーもぉ急に元気になってきたー』って
その後全く苛立つことも
攻撃的になることも なくなった!!
いつも通りの
明るくて笑顔がかわいいお母さんに戻った!!
    本当によかった
 とにかくこれからは
お母さんの考えることを肯定して
お母さんのやりたいことを
最大限に尊重しようも誓った
それがお母さんに喜びと幸せを感じてもらう
一番の近道だと思った
このことが解決してから
『もぉ不安がなくなって熱もでなくなった』
『出掛けても熱もでないし元気だよー』
『筋力つけて じゅんに着いていって
色んなところ連れてってもらわないと♪』
と 生命力が溢れてる

なるべくお母さんの負担にならず
一緒に楽しくお出かけできる場所を探して
色んな所に連れていってあげたい
私もお母さんと一緒に
色んな場所で楽しい思い出を作りたい
まずは お母さんが大好きで
ずっと行きたがっていた
ひまわり畑にいこう!