☆空手の試合☆ | Loveとグータラな生活

Loveとグータラな生活

ブログの説明を入力します。

こんにちはです晴れ



最近、バレーボール日本代表戦を1人でテレビ観戦してはワーキャー盛り上がってるアタシですルンルン


レッドカードやイエローカードの他に


昔はなかったと思うのだけど……


フェアプレーを称えるカード「グリーンカード」なんていう、素敵なシステムキラキラ


ちなみに、グリーンカードが貯まるとどうなるのかは知らない滝汗


5月の末に、久しぶりに空手の試合を観に行きました下矢印


会場は江東区にある東京スポーツ文化館


A氏が指導する学生が出る個人戦でした下矢印


無観客試合だったので、お客さんとしては入れないから、監督のIDを発行してもらいました真顔


これを首からぶら下げて、「空手を知ってる風」の「空手ができる風」の「強いんだぞ風」の顔をします真顔


いかにも「関係者」っぽくね笑い泣き


なので、元世界チャンピオンのお二人にお会いした時に、内心キャーキャーワーワー盛り上がってたのは、ナイショの話デレデレ


仕方ないです、ただのミーハーないちファンなので(笑)


開会式下矢印


立派な施設です


まずは形の試合から下矢印


どこの学生さんが優勝したのかな?


A氏が指導する学生さんは組手に出場下矢印


形も組手も男女ともに白熱した試合でした


A氏が指導する学生さん……試合結果は残念ながら負けてしまったけれど、アタシはケガなく無事に試合をやりきったことだけで、もう良きことだと思いますルンルン


勝ちがあれば、負けもあるからね


勝負事なので勝ちの方が良いんだろうけど、勝ちが全てではない、とアタシは思って応援してます


なにより、諦めて投げ出さなければ、彼らにはまた「次」があるからウインク


「次」勝てるように、また練習を頑張れば良い……A氏とはそんな話をしながら


自分自身には、いつまでも「次」があると思ってはいけない……そんな風に言い聞かせつつ、帰ってきました


今日のアタシの住む地域は薄曇りくもり


風もあって涼しいです


なので、朝から本とコーヒーを持ってピクニックnowです下矢印


風が気持ち良くて、ついウトウトしてしまいそうです笑い泣き


みなさんも、素敵な日曜日をお過ごしください


ではぬんバイバイ