今日は私が初めてダンスを踊ったダンス記念日です^^

忘れもしない、2010年2月14日^^

2月14日といえば世間ではハッピーバレンタインですが、私にとってはダンス記念日^^

今日から7年目に入るのですね^^

本当に時の流れって早いものです^^

ある日『新世紀で踊ろう』という企画が立ち上がり、以前から社交ダンスに興味を持っていた私が主催者の方に「全く踊ったことはありませんが、とても興味を持っています^^」というメッセージを送り、それに対して主催者の方から「踊れなくても良いの^^音楽に合わせて身体を揺らすだけでも楽しいよ^^」という言葉とともに新世紀のオフ会に参加を許され、やっとの思いでブルースを踊った私・・・

あの「踊れなくても良いの^^音楽に合わせて身体を揺らすだけでも楽しいよ^^」という言葉をいただけなかったら、きっとダンスを始めていません^^;

毎年、今日になるとその言葉が心の中に響いて来ます^^

当然全く踊れない私が椅子に座って踊っている方達を見ていたら「踊ろ^^」って手を差し伸べてくれた主催者さん^^

ご自分もたくさん踊りたいでしょうに、私に新世紀の隅っこでブルースを教えてくれました^^

本当に嬉しかったです^^

私が教えていただいたダンスの楽しさ^^

今度は私がダンスの楽しさを伝える役にならないとね^^

私と踊った姫君の内、一人でも「ダンスって楽しい^^」って思っていただければとても嬉しい^^

今、私が競技をやっているのは上手くなるため^^

その目的は「私が上手くなって、踊っていただく姫君達にダンスの楽しさを伝えられるように・・・」ということです^^

私がしていただいたように・・・

ダンスを始めてようやく6年が過ぎた私・・・

まだまだヘタッピですが、もっともっと練習して上手くなりたいと思います^^

今日も午後から練習^^

頑張らないとね^^