私が1年間で10Kg痩せることができたのは、糖質制限→MEC食に移行したことです!

その間、なんと!するすると4kgも痩せました!

その当時は菜食をやっていた時期が2年位あったこともあるのか、何となく小食気味にはなってたんですね。

それでもMEC食を実践するために、朝昼晩、頑張ってお肉、卵、チーズを食べていたんですが、暫くすると、本当に体重が動かなくなってしまったんですね。

いわゆる停滞期なのかな~……おかしいな~…と思いつつ、色々調べてみた所、予想外の事実が見つかったんです!

私なりの心情もかなり入ってますが(笑)今現在、辿り着いた食事法について書いてみたいと思います。



改めて、MEC食の食事法を書いておきますね。

MEC食とはMがお肉、Eが卵、Cがチーズのことを指します。現在MEC食という言葉は商標登録されています。

MEC食を世に広めた渡辺先生の本には



食事はいつ摂ってもいいけれど、まずは肉、卵、チーズを優先的に食べ、それでも足りないようだったら、炭水化物(糖質)、その他の食べ物を食べていいとあります。


肉、卵、チーズには、人間が必要な栄養素が万遍なく網羅されているとのこと。

大げさな言い方をすれば、肉、卵、チーズさえ食べていれば、必要な栄養素はしっかり摂れる!




ということになります。


続きはこちらから!
>>糖質制限とmec食!ヘルシー志向の野菜は本当にいらないの?