以前購入して気に入ったグンゼのメディキュア

前開きハーフトップ。


気に入りすぎて、最近はこれと他の前開きブラたちを交互に着けていて、つまり1日おきにグンゼのハーフトップをつけているので、買い足しすることにしました。


先月のヤフーショッピングのPayPayのポイントがたくさん入る日にこちらを購入。






メディキュアの前開きハーフトップは、さらっとタイプを選んでみました。


薄い生地でお風呂上がりの汗かいている状態で

着けると張り付く感じがして最初はいまいちかな?って思ったけど、今の暑い時期にいい感じ。

ただ生地が薄いのでホールド感は低いです。


そして、今回初めて買ったセルフェアは

メディキュアよりも価格帯が安くて2000円ほど。

感想は、肌触り良くてパッドがしっかりしていて

いい感じ。

中国製なんだけど、私は問題なし。

ちなみにメディキュアは日本製。


セルフェア2つでもよかったかなと思うほど気に入りました照れ


グンゼ本当に私には合ってます。

リマンマルームの人は親切でしたが、商品はグンゼが好き。

ワイヤー付きができるようになっても、ナイトブラとしてこの前開きブラ使っていきたいな。





そして、アピアランスケアの助成金申請もしました。

アピアランスケア(外見ケア)とは、がんやがん治療の副作用により生じた外見の変化に対するケアのこと。


ウィッグや乳房補正具の購入代金を自治体が助成してくれるのです。

私の住んでいるところは、ウィッグと乳房補正具それぞれ2万円助成してくれるので、術後に購入したブラをいくつか買って2万円超えたので領収書集めて書類書いて出しました。


申請は片方の胸に1回しかできない&購入から1年以内という制限があります。


書類は無事受理していただいたようなので、無事に振り込まれますように。