PTAのイベント委員として1ヶ月前から準備を進めていた夏祭りが昨日終わりました。


私は千本引きのブースの会計担当をやってました。

今ってやり取りは全部グループLINEでやり

おかげで、投票を設定してみたり、添付ファイルをアルバムでまとめてアップしたり、Excelで作った報告書をLINEにアップしたりと、LINE使いが少しレベルアップしました(笑)


昨日もなかなか暑い1日でしたが、私たちのブースはラッキーなことに体育館の中だったので、まだマシだったかも。とはいえ窓全開でクーラーなどない状態ですが滝汗


朝からテント設営や、机の運び出し、会場のレイアウトなど水分補給しながらやり、お祭りも大盛況で時間内に予定数完売となりました。


お金のやり取り、次々と子供達が来て、1000円出す子のお釣りなど間違えないように気を払い、最後の売上金の集計も無事合っていてホッとしました。


ちなみに私たちのブースの利益は3万円弱で、12人のスタッフで割ったら時給換算すれば利益などない感じですが、利益は考えないでトントンでやってくださいと言われていたのでこんなものかな。

利益はもちろんPTAの今後の運用に充てられます。


うちの小学校のお祭り、本当にリーズナブルなんです。かき氷50円 焼きそば100円 わなげ50円

千本引き100円 など令和のこの時代の物価を考えれば子供達に楽しんでもらえるよう努力してるのがわかります。隣の小学校のお祭りに去年行ったらどれも倍以上していろいろ楽しめませんでした。


最後は花火も1000発ほど上がり、無事に片付けも終えてみれました。


花火を見ながら、昨年の今頃はまだ病気も知らずにのほほんと過ごしていたな とか思いながらいろいろ考えてました。

まあいろいろあるけど、今こうして普通に学校行事にも参加できていることに感謝しないといけないなと思いました。


私の夏はもう終わったな〜という感じです。

いや、夏はこれからですね。

暑さも厳しいですね💦