少し前ですが、新しい観葉植物が我が家に来ました。




フランスゴムの木です。

お気に入りの大阪総合園芸センターにて購入。


ここ、店員さんの対応が評判悪くてGoogleマップの評価は最悪だけど、とっても安くてモノは悪くないしここで植物見たら他では買えなくなっちゃう。


このフランスゴムの木は7800円の半額➕消費税でした。



もう一回り大きいのは9800円(実際は半額で買えます)で迷ったけど小さい方にしたけど、改めて写真見たら大きい方でもよかったかな?




でも今回はリビングの端ではなくあえて

ソファの横においているのであまり大きいと邪魔かもえー


ゴムの木は丸い葉が上向きに成長することから

陽の気を持つ植物とされていて、金運アップや

邪気を払うとされているので縁起いいかも。


そもそも縁起のために買ったわけではなく、雑誌で見たフランスゴムの木の置いているリビングがステキだったので買いました。




観葉植物に癒されています。

買いすぎると家族に呆れられるけど、これぐらいは増やしてもいいよね?(笑)