今日は次女の学校の個人懇談でした。

4日の候補日から可能な日を選択して

希望を出すのですが、

ちょうど在宅勤務の日がなくて残念。


在宅勤務なら1時間だけ時間休暇申請して

貴重な有給休暇を温存できたのになー。


なので、今日は早退でした。


在宅勤務のメリットは

天気の怪しい日とかにすぐに

洗濯物を取り入れられること。

布団とか干したら途中でひっくり返したり

できること。


昼休みにスーパーに買い物に行けること。


業務終了後すぐに家事にとりかかれること。


そして、うるさい上司の声を聞かなくて済むこと😂


あと、電話応対で面倒な問い合わせなどに

つかまらなくてすむこと(笑)


スマホを持たされているので

自分あての電話はバンバンかかって

きますけどね。


出社のメリットは

同僚とお話してコミュニケーション取りながら

仕事ができること。


紙をすぐ見て確認できること。

在宅だとデーターしか見れないので

たまに見落としがおきたりするので。


さてさて懇談の話に戻って。


懇談時間は15分

勉強のことやクラスでの様子を

お話ししていただきました。


学習面は算数で苦手や分野が出てきて

放課後に先生に聞きに来たりしていたようだが

特に問題はなし。


休み時間はほぼクラブの練習に行っている

ようで男子のお友達とはよく遊んでいるが

女子のお友達とはあまり遊んでないようで

そこが気になるとのことでした。


友達いないのかな?笑い泣き

クラス替えして仲の良い子と離れたし。。。


ま、しばらく様子みてくださいと

伝えました。








出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する