今日は大雨でしたね。

久しぶりに長靴履いて通勤しましたが、駅や公園に大きな水たまりがあちこちでできていたので

長靴で正解でした。



私が履いているのはこれです。

やわらかい素材で、ふくらはぎのところを絞るタイプなので脱ぎ履きしやすく、私のような足が太くても入らない笑い泣きってことがありません。


畳めるので収納も◎





健康保険組合から1月と2月分の付加給付金が無事に振込されていました。


入院が月跨ぎになったために2ヶ月分をまとめて申請したので、2月分の給付時期を待ってまとめて

入金がありました。


入院と外来、医科と歯科は限度額が別枠ですが、

付加給付は合算で、一定額以上の保険診療分は戻ってきたのでよかった照れ


歯科通院もうまく1月と2月に通院した分は

実質無料で治療できたことになりますニヤリ


次回は何事もなければ、再建の入院の時にまた

申請する予定なので、歯科の定期検診や飲んでいる薬などの処方箋もうまくその月に合わせられたらいいな。


まだ、再建手術時期は未定ですが。