2/29からホルモン療法のタモキシフェンを服用して12週が経過しました。


ホットフラッシュなし。

頭痛→解消。

目の不調特になし。

月経→服用前からなし、7ヶ月なし。このまま閉経だと思う。


と、順調な経過のように思えたのだが、ここ数日メンタル不安で低下中です悲しい


治療は薬のみで、抗がん剤も放射線もしてないので何を不安になることがあるのかと思うのですが、よくわからない不安があるようでふと泣きたくなる😭

が、外で泣くわけにもいかず、家で泣いていたら子供が心配する。


これは薬の影響か、単なる更年期の症状か?

体脂肪が一向に減らない苛立ちか?

些細な人の言動でイライラしたり落ち込む。


仲のいい人とは接するけど、それほど仲良くない人とは今あまり接したくない気分で、ご近所さん同志話をしている中には挨拶だけしてそそくさと立ち去ってしまう。


愛想悪いと思われているだろうけど、どうも気分的にしんどい。元々人付き合いいいほうではないけど(笑)


放っておいたら回復するのかな?

なんでもないことがすごく悲しくなったり

やる気がなくなるのがしんどい悲しい




そんなやる気のない日の晩御飯は、

業務スーパーで買ったエビフライとハッシュポテト。

ミネストローネだけ作った。




このエビフライ、300円台で10尾入ってて

結構好きです。

タイ産です。